北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick
4月中旬過ぎより様々な所要が重なり釣りはおろか毛鉤巻きも全然出来ない日々が続いてました(´д`|||)

それでも4月中旬までは忙しい中、何とか時間作れた時は釣りしてました(=^ェ^=)

a0280243_18453487.jpg


雪代と強風の中、遊んでくれたアメさん(=^ェ^=)

実はその前にかなりの掛けたんですが残念ながらリーダー切られ(´д`|||)

それ以降は釣りに行けず忙しい日々を悶々と過ごしてました(^-^;

a0280243_18494694.jpg


2月から家族に加わったにゃん子(=^ェ^=)

月末何とか用事を終えて6月からは釣りに行きたいと思ってます(=^ェ^=)
[PR]
# by old-limerick | 2017-05-28 18:53 | 釣り | Comments(6)

そろそろかな?(=^ェ^=)

暫くぶりの投稿です(=^ェ^=)
オフシーズン・・・時間作れた時は毛鉤巻きしておりました~
a0280243_17111617.jpg

Sir Herbert 6/0
a0280243_17124767.jpg
a0280243_17131694.jpg

For Fishing!(=^ェ^=)普通のウェットフックに・・・愛用の竹竿Wyeで遊ぶために(=^ェ^=)
a0280243_17145927.jpg

こちらも実弾(=^ェ^=)ブラインドアイなんかに巻いちゃったりしました(=^ェ^=)
a0280243_17163590.jpg

Evening Star 6/0 これは難しい~でも凄く勉強になりましたよ(=^ェ^=)
a0280243_1719812.jpg

北海道のトーナメントキャスティングを支えてくれた大先輩たちと毛鉤巻きを楽しんだ際に地元の方が20数年前に巻いたフルドレスを見せて頂き(=^ェ^=)
a0280243_1721441.jpg

その方が20数年前に自作した10/0のサーモンフック!(=^ェ^=)
そんなこんなで季節は進み・・・
a0280243_17232922.jpg

昨年の台風での被害でなぎ倒された柳の木には新たな芽が・・・自然の生命力の強さに改めて感動・・・
a0280243_17255298.jpg

正月に本流仲間との釣り以来の日・・・
とんでもない強風の日でしたが付き合いの良いお魚さんに恵まれ今年初の出逢い(=^ェ^=)
そろそろシーズン幕開けですかね?(=^ェ^=)
a0280243_17285771.jpg

我が家の愛娘の伸びをしてる姿を見ながら春の訪れを感じて居ります(=^ェ^=)  
[PR]
# by old-limerick | 2017-03-16 17:31 | 釣り | Comments(0)
12月は本当に忙しかった・・・(´д`|||)
けどそんな時、海の向うから素敵なプレゼントが( ☆∀☆)♪
a0280243_23474751.jpg

SNSを通じて知り合った海外のサーモンフライドレッシングのエキスパートから素敵なクリスマスプレゼントが!一生の宝物ですね♪ヽ(´▽`)/
年末に約一カ月振りの釣り・・・ボウズ覚悟で釣り収め・・・
a0280243_23513478.jpg

運よく元気なアメマスさんが遊んでくれましたよ(*´ω`*)
年始にはSNSで知り合った友人たちとのテーマを決めたオリジナルサーモンフライの投稿を楽しみました(*・∀・*)ノ
a0280243_2355489.jpg

そして初巻き・・・偉大な先人KelsonさんのDirty Orange・・・
今年のニジマス釣りに使いたくて(=^ェ^=)
a0280243_23593376.jpg

そして初釣り・・・
本流仲間と年始の顔合わせがてら釣れない本流で・・・貴重アタリをバラし・・・悪くないサイズだけに凹む(´д`|||)フライは偉大な先人TannatさんのClaret Jay Irish・・・
a0280243_053656.jpg

まだまだ冬本番ですが陽が少しづつ長くなってきました・・・
a0280243_072095.jpg

翌日・・・最近短いシューティングヘッド多用してたので・・・
その倍の長さのベリーのライン持って川へ(*´ω`*)
a0280243_011563.jpg

何もなく終わりましたけどね(*_*)
釣れない釣り師のブログですが(=^ェ^=) 今年も何卒宜しく御願い致します(*・∀・*)ノ
[PR]
# by old-limerick | 2017-01-07 00:15 | 釣り | Comments(2)

Jock Scott

憧れの毛鉤を巻く(*´ω`*)
a0280243_2222193.jpg

a0280243_22225123.jpg

a0280243_2223294.jpg

a0280243_22235885.jpg

a0280243_22243851.jpg

a0280243_2225847.jpg

Jock Scott CS6 6/0
[PR]
# by old-limerick | 2016-12-13 22:26 | 釣り具・フライ | Comments(0)
太平洋の向こうのお友達へ(*・∀・*)ノ
a0280243_2217020.jpg

Memories CS6 6/0
[PR]
# by old-limerick | 2016-12-13 22:19 | 釣り具・フライ | Comments(0)