人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

二回目の車中泊

先週末も車中泊で釣りに行ってきました。

一日目・・・朝から夕方まで新規開拓しながら攻めましたが、夕方に狙って居ない魚のみでした・・・。

二回目の車中泊_a0280243_20393346.jpg

少ない引き出しから手を変え品を変え頑張ったんですけど・・・。

温泉入ってからビール片手に一日を振り返り、煮詰まりながらも明日の作戦を思案してから寝袋に入りました・・・

翌朝、目覚ましが鳴る前に寒くて目覚めたので温かい珈琲を飲んでから昨夜の思案した通りに過去の経験を元にポイントを回りましたが昼過ぎまでやってもアタリ1つなしで流石に滅入りました・・・。

昼ごはんを食べて少し休んでから気分一新して流れに毛鉤を流すと・・・久々にsalmonⅠの逆転音を聴けました。
二回目の車中泊_a0280243_2056558.jpg

Fly : Spey Bustard SL6#4


毛鉤この日は、もう少し小さいサイズの方が良いように感じたんですが忘れて来てしまってラインをフローティングに変え手持ちのボックス内で最も小さいのを選んだんですが・・・しっかり準備しないとダメですね。他に当たった毛鉤も同サイズの位のLady Caroline . No5 for the river Bannとオリジナルのスペイタイプのウェットでした。


帰宅すると玄関先にクワガタがいました。今年もクワガタ探しの時期が来ましたので釣りの合間に楽しみたいと思います。
by old-limerick | 2012-06-11 21:11 | 釣り