人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

Apricot Spinner

Sawadaパターンのスピナーって云うとSpent BadgerやWild Canaryが直ぐ頭に浮かぶ人が多いと思うんですが僕は結構、Apricot Spinnerが可愛らしくて好きなんです。

Apricot Spinner_a0280243_18265697.jpg


フライフィッシングを覚えた頃に氏のドライフライの本で見てから、この毛鉤に魅せられてます・・・杏色の可愛らしい色合いのボディととブルーダンのウィングを境にハニーダンとジンジャーバリアントの分割されたハックルに妙に魅かれたもでした。(P.J.Jennings氏のGray Foxのハックルの雰囲気もそういった意味で好きでしたね~。)

Apricot Spinnerの持つ魅力・・・少しでも表現できる様にフィッシング、ドレッシング共に楽しみたいなぁと思います。

Apricot Spinner_a0280243_18371955.jpg


Hook : Partridge Sneckey Limerick Mayfly Hooks(Up Eye) CS32 #10
by old-limerick | 2014-02-11 18:43 | 釣り具・フライ