北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

無班イワナ・・・

凄~く寒い休日・・・近所の本流に出掛けてみた・・・

雨の増水と濁りなので何時もより1ランク上のタックルのSS1511DとSalmon1で流れを釣り下ると・・・
小さなアタリ・・・ジャンプした魚・・・一瞬ニジかな?と思い寄せるがイワナ系の暴れ方・・・

手元に寄せる途中・・・ホウライマス?  ここの上流で釣った事が有ったものですから・・・

a0280243_16501543.jpg


a0280243_16522843.jpg


でもよく見ればイワナ顔・・・これって無班イワナってやつ?・・・

初めて釣りましたよ。

魚に詳しい方でしたら交雑の事とか御存知かと思いますが・・・自分が釣った魚で初めて見たので驚きました。
[PR]
by old-limerick | 2014-12-08 16:58 | 釣り