人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

御近所散策



ちょっと訳あって釣りにいけないので歩いて10分程の河川敷に運動がてらキャス練してきました。久々にBarbourのワックスコートを羽織ってハンチングもBarbourと足回りはA・Hのラバー二―ブーツで気分は・・・(笑)

御近所散策_a0280243_190357.jpg


 今日は久々にスペイ系の練習という事でラインは3Mのアトランティックサーモンの7/8インターのヘッドにアルトモア13ftです。サワダさんの竿が大好きな僕ですがこの竿もお気に入りでしてOHにSpeyと何でも問わずこなしてしまう良い竿だと僕は思います(僕のリスペクトしている本流フライマンの方も16ftを絶賛していて素晴らしい魚釣ってらっしゃいます。)残念ながら今は発売されていませんが・・・最近の竿ですと昨年末にGazimeさんと釣り収めの時に振らしてもらったKⅡのネコって竿が良いな―って思いました動物のネコは気まぐれなところありますがこのネコさんは、とてもしなやかで飼い主に従順なネコさんって感じで飼いたくなりました(笑)。
体調考えて30分ほどシングルスペイにスネークロール中心に左岸で遊びました~(笑)

御近所散策_a0280243_1911893.jpg


ラインシュート後・・・流れるライン見ながら毛鉤ついてないですが(笑)リーダーの先にはPryce-TannatのDunkeldを結んでいるつもりで仮想Fishingして楽しんでいました~(笑)
by old-limerick | 2015-04-16 19:03 | 釣り具・フライ