北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

御無沙汰してました(^o^;)

8月からの台風の影響で好きな秋の釣りが余り出来ないシーズンでした・・・
被害の大きな河川はもとより被害の少ない河川を中心に時間が出来た時釣りの出来そうな場所を探しては新規開拓してました・・・そこそこ良いサイズのニジさんに遊んで貰ったり逃げられたり(^o^;)
何時しか季節は衣変えの季節・・・
a0280243_21253066.jpg

ワックスジャケットを羽織る頃に遊んでくれだすアメマスさん・・・フライはフルドレスサーモンにて偉大な先人KelsonさんのフライパターンよりRoy Nealにて(*´ω`*)
今年の本流シーズンは左手上手のキャストを積極的に取り入れ3割位はそれで、お魚さんに遊んで貰えました(*´ω`*)まだまだ未熟で課題だれけですけどね(^o^;)
a0280243_21293696.jpg

夏はずっとドライの釣り楽しんでましたが・・・台風の被害後は暫く楽しめてませんでしたが・・・
シーズン最後のドライフライを楽しみにドライフライリバーへ(*´ω`*)その翌日はあたり一面雪景色という天気(^o^;)・・・
a0280243_21381995.jpg

September Blue CS6 6/0 Remake
来年の秋は良い釣りシーズンになるといいですね(*´ω`*)
残りのシーズンはどんな出会いが有るか時間をみてお出掛け楽しみたいと思います(*´ω`*)
[PR]
Commented by エンゴサク at 2016-10-31 20:43 x
オルさん、こんばんは(^^
いい魚、しっかり釣っていますね~!
左手上手のキャスト、うらやましいです!
川に立つとなかなか練習できなくて、無理やり右上手で、時々背中を釣ってしまいます(笑)
Commented by Old Limerick at 2016-11-01 18:56 x
エンさん こんばんは(*´ω`*)
全然ですよ~ミスキャスト連発ですからね(*_*;
残りのシーズン機会あったら練習がてら、また釣り行ってみます(^o^;)
by old-limerick | 2016-10-28 21:50 | 釣り | Comments(2)