北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

カテゴリ:その他( 58 )

のんびり週末(^o^)

久々に天気良い週末でしたので近所の川でスペイで左手を上手にしてのキャストの練習しました(^o^)
夕方に用事有るので余り出来ませんが課題見つけてコツコツ取り組んでます~
a0280243_17461999.jpg

今日の先客さんの足跡(^o^)
a0280243_17472747.jpg

夜はスィーツとグラスワイン楽しんだ、のんびりした週末でした(^o^)v
a0280243_1748880.jpg

[PR]
by old-limerick | 2015-12-13 17:51 | その他

天気回復\(^o^)/

久々に昨夜はワイン飲みたくて、お出かけました~
a0280243_1015957.jpg

忙しい1週間だったので帰ると直ぐにベット直行~
今朝起きると良い天気\(^o^)/
a0280243_10450100.jpg

天気回復したので夏に沢田さんのお店に行ってサインしてもらったCD持ってドライブがてら近所の本流見てきます\(^o^)/
[PR]
by old-limerick | 2015-11-28 10:08 | その他

連休最終日

3連休は釣りにも行かず家でゴロゴロしてました(行きたい気持ちはあったのですが・・・)(^0^)

最終日・・・やっと外出して新規開拓でパスタたべてきました~
a0280243_21105014.jpg

CPの高いパスタランチに満足(今年は新規開拓で入る店当たりが多くラッキーです)(^0^)

ついでに温泉も入ってきました~(^0^)

ちょっと前までは釣り人で賑わってたダム湖・・・今日は釣り人らしき姿なく・・・
a0280243_2115686.jpg


釣りに行かずの3連休でしたがノンビリできました~v(^0^)
[PR]
by old-limerick | 2015-11-23 21:17 | その他
折角の休日ですが用事があって釣りに行けず忙しく過ごしてましたが・・・
夜は久々に大好きなビールを飲みに出かけました~\(^o^)/

a0280243_20311087.jpg


でも大好きなビール飲みながらもスマホ片手に今週末の三連休の天気が気掛かり・・・ρ(・・、)
 
最近エビのチャーハンにハマってまして新規開拓で入った店のチャーハン見た目ユニークでした(^o^)

a0280243_20333086.jpg


今週も色々と忙しいですが週末に向けて釣り具の手入れと毛鉤巻きして準備します\(^o^)/
[PR]
by old-limerick | 2015-10-05 20:37 | その他

新米

a0280243_23323827.jpg


もうこんな季節ですね~
[PR]
by old-limerick | 2015-09-18 23:33 | その他

健康第一

昨年、好きな時期に体調崩し入院・・・
今年もシーズン始まりに入院・・・
そんな事もあり最近、釣りに行っても何時も以上にノンビリで釣りの時間も少ない・・・
何時までも釣りを楽しみたいので本当に健康って大切だと思う今日このごろです。

a0280243_2312275.jpg

[PR]
by old-limerick | 2015-06-30 23:12 | その他

遊びに行ってきました

こないだ何時も、お世話になってる方のお家へ遊びに行ってきました~
その際にST-Louis,Troun,Masterなどを見せて頂きました。
a0280243_9403734.jpg

久しぶりに釣りの話が出来て楽しい1日でした。
写真は、お世話になってる方のSt-Louisと僕のSt-Louisで#6のDunkeldでキャッチしたニジマスです。
a0280243_9411535.jpg

[PR]
by old-limerick | 2015-05-31 09:42 | その他

冬から春へ

冬は余り釣りしないんですが目標たてて今年は数回やりましたが宿題が増えましね~(笑)

a0280243_19554042.jpg


a0280243_19562742.jpg


a0280243_19573732.jpg


例年の平均降雪量の地域差がある冬でしたが各河川、最近の陽気ですっかり春へ・・・って感じですね

今年は釣りは勿論ですが他の事もスキルアップしたいな~

a0280243_2005995.jpg


来冬は宿題クリアして倍、釣りたいものです(笑)
[PR]
by old-limerick | 2015-04-02 20:03 | その他
仕事から帰ってきて時間に余裕が有る時に歩いて数分の河川敷の外灯下に行ってキャス練なんぞしたりしてます(笑)  

a0280243_20222059.jpg


夏なら先客に虫たちが外灯に集いますが・・・冬はアホな釣り師が1番乗りで来ました(笑)

本流のダブルハンドを使った釣りで左手を上手に投げる事が出来たら良いなぁって感じる事が増え始めたのが理由と云うか・・・要は良い魚に出会うチャンス増やしたいからなんです・・・。

とりあえず今は左手での竿振りに慣れるためMaestroを使って左手のみのピックアップレイダウンから始め左手のみのフォルスキャストを数セットしてるんですが終わる頃には体も少し温まります(笑)。

a0280243_20342789.jpg


釣りになるレベルに持ってけるようにコツコツ続けようと思います。
[PR]
by old-limerick | 2015-02-01 20:38 | その他

今年も!

買っちゃいました~(笑)

a0280243_1281950.jpg


釣行予定の為にタイイングデスク前に来年も!
[PR]
by old-limerick | 2014-11-24 01:30 | その他