北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

飲み会

春先に何時も御世話になってる釣り仲間の皆さまと焼鳥屋さんで飲んだ時に今度は川の近くで飲みましょうとの話が出てたのですが、やっと先週末に飲み会が出来ました。

a0280243_2333646.jpg


忘れ物して皆さまに御迷惑を御掛けしましたが(汗)これに懲りずに又、遊んで下さいませ。
[PR]
by old-limerick | 2012-07-30 23:06 | 釣り | Comments(2)

暑いですね

最近、蒸し暑い日が続いてます(汗)

休日に少しだけカンカン照りの中に汗かきながら瀬をウェットで下りましたが・・・

a0280243_22311516.jpg


元気な子ニジ君が遊んでくれただけでした。



ちょっと場所を変えると・・・

a0280243_22363839.jpg


トンボさんが飛来してきて羽休めしてました。



蒸し暑いので平日の夜中は近所の山の近くのパーキングまでドライブしてます。

a0280243_2240179.jpg


この日はメスのみでしたけど、ささやかな夏の夜の楽しみであります。
[PR]
by old-limerick | 2012-07-25 22:42 | 釣り | Comments(0)

3連休!

待ちに待った3連休(笑)

用事足しと湯治を兼ねて涼しい場所を選んで少しだけど釣りして来ました。


a0280243_21595099.jpg


Fly : Purple King SL6#6

今回の旅2日目・・・お気に入りのINVENTIONで久し振りにKiller Beeを結んで釣り上がりました・・・

30無いけど飽きない程度に鱒達が遊んでくれましたが・・・

a0280243_2282298.jpg


このポイントで50有るか無いかの良い型のニジマスが出損ないまして・・・

何を思ってか直ぐに投げ直して掛けたのですがリーダー切られました・・・・・。

惰性で釣りしてリーダーやらチェックを怠ったからでしょうね・・・過去にこの川の中流域で0Xのリーダー2回も切られ苦渋味わってるのに・・・自分の学習能力の低さに落ち込みました。


最近、貴重な情報を提供してくれる釣り仲間の話聴いてると如何に自分が考えていない釣りをしているかと思ってしまう事が多いだけに今回は色々と勉強になりましたので次回に繋げたいと思います。

でも温泉は気持ち良かったです。  釣りに温泉は付き物だなぁと思いますので釣り同様に温泉も楽しもうと思います(笑)。
[PR]
by old-limerick | 2012-07-16 22:29 | 釣り | Comments(4)
最近少し涼しいですけど・・・(笑)。

a0280243_22291948.jpg

[PR]
by old-limerick | 2012-07-12 22:30 | その他 | Comments(0)

Low Water

今年は雨が少ないですね・・・

暑い日が続いた休日の朝一にいつもと違う流れに狙いを定めポイントに向かうと流れも変わったうえに水位が低く心配になりましたが・・・

可能性の高い筋に毛鉤を流してみました・・・

a0280243_21364094.jpg


 Fly : Green King SL6#6


久し振りのメイルフィッシュが左コーナーにシッカリとGreen Kingを捉えて姿を見せてくれて嬉しかったです。
[PR]
by old-limerick | 2012-07-02 21:42 | 釣り | Comments(0)