北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日、わりと暖かいのでクロスカントリースキーを積んで河川散策してきました!

パーキングポイントからスキーを持って築堤まで着き早速クロスカントリースキーをセットして、のり面を滑り降り河畔に向かいました・・・。

ちょっと釣り歩いた事無い区間をふかふかのパウダースノーの中を進みます・・・

崖下にウェット流したくなる流れ発見(笑)
a0280243_18421429.jpg

せっぴに乗ると危険なので寄れるところで見ても良い感じで石が沈み水深も良い感じ・・・

さらに河畔林の中を突き進む・・・
a0280243_18453495.jpg

川岸に近づける所に降り久し振りに川を間近に見ました(笑) 夢中で歩いて来て汗掻いてます(笑)

この長い瀬を見渡すと・・・
a0280243_18481864.jpg

流れの筋の向う・・・デカイ倒木が沈み深く掘れて流すのが難しいけど・・・盛期なら絶対ライズしてますよね(笑)

往復1時間近くの散策で汗でビッショリ(笑)  その後に軽くキャス練・・・ロッドはMaestro。
この竿の名の意味の様なキャスティングが出来れば今日見た難しい対岸の淀みにいるはずの鱒を釣れるはずなんだけどな(笑)

シーズンに向けてやらなきゃならない事が沢山あるので・・・コツコツやります(笑)

冬の河畔散策・・・中々楽しいですよ。今度はリュック背負って珈琲沸かして飲んで来ようかと思いました。

又、違うポイント散策しようっと。
[PR]
by old-limerick | 2013-01-20 19:00 | アウトドア

Lilly May

最近バタバタと忙しく中々思うように毛鉤が巻けずにいましたが、ようやく少し巻けました

お気に入りのSAWADAパターンのLilly May・・・パターンブック見て気に入り巻いて初使用で50Upの夏溯上の綺麗なアメマスを連れて来てくれた想い出深い毛鉤でボックスには必ず指定席のある毛鉤でした(笑)

a0280243_21461022.jpg


シーズンまでコツコツ巻き溜めたいですね~まだまだ巻きたい毛鉤沢山有ります(笑)
[PR]
by old-limerick | 2013-01-14 21:53 | 釣り

虹を見てDunkeld

今年はメチャメチャ寒いです。

そんな寒い朝の晴れわたった冬の空に虹が見えました。

a0280243_21235568.jpg


虹が見れたので今までで60超えのニジマスをシングルハンドのウェットでも
本流のダブルハンドでの釣りでも実績のあるDunkeldを久し振りに巻いてみました~(笑)。
[PR]
by old-limerick | 2013-01-10 21:28 | 釣り
a0280243_2252695.jpg


今年も楽しく釣りたいです。良い魚釣れたらいいなぁ(笑)
[PR]
by old-limerick | 2013-01-07 22:09 | その他