北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

釣り竿持たなければ

先週末、演奏会を聴きに出掛けてきました・・・

とても良い演奏に癒され良い時間を過ごす事が出来ました。


翌日・・・天気が良いのでドライブ!

まぁドライブと言っても水の有るところに行くんですが(笑)

とある場所で水面覗くと・・・凄いサイズを見つけました。
慌てて写メしたんですが写ってませんが・・・自己記録魚を軽く超えの13年程前にバラしたサイズに匹敵する大きさで感動しましたね。
a0280243_2156244.jpg

残念ながら去った後にシャッターきれてました(汗)

釣り竿持たないと現れるもんですね(笑)

a0280243_21585623.jpg

演奏会会場で買ってきました(笑)
[PR]
by old-limerick | 2013-05-30 22:03 | その他

寄り道の週末

いつもだけど6月中旬まで仕事が忙しいんですが・・・

今日は天気が良いから寄り道して帰りました。
a0280243_21251516.jpg

ゆっくり山見たり・・・


a0280243_21274811.jpg

代掻きも終わり・・・秋には、美味しいお米が獲れる水田見たり…帰宅途中、適当に車をとめてノンビリ眺めて帰ります(笑)

勿論、ちょっぴり川も見て来ます(笑)・・・
a0280243_21305616.jpg

こないだまで綺麗だった川も代掻きの影響もあり濁り強いです・・・


ポカポカ陽気に誘われ寄り道しながら帰る週末でした・・・今年も、仕事が落ち着く頃位には釣竿積んでの寄り道になりそうです(笑)
[PR]
by old-limerick | 2013-05-24 21:38 | その他

久し振りに釣り

連休明けから仕事が忙しくて・・・流石に疲れて明けの週末の休みは釣り行く気力もなく家でずっと寝てました・・・。


 んで、こないだ何とか釣り行ってきました・・・チャンスは有ったんですけどね・・・技術と経験値不足を痛感しました(汗)

a0280243_18421591.jpg



久し振りにDループ系のキャスティングすると、無駄な力入って肩凝りました(笑)時間作って練習したいと思います。
[PR]
by old-limerick | 2013-05-20 18:50 | 釣り
G・W後半・・・

ふと目に付いたモノを手に取ってると・・・・・



信じられない凄いパワーで奪われた!!


いいでしょ!!っと僕を睨み捨て台詞を吐き僕の手から奪い去った推定60オーバー


余りに迫力に満ちたその姿・・・とても僕は「それメンズですよ・・・」と言う事も出来ずにただ立ち尽くしてた・・・

僕なんかが太刀打ち出来る相手でなかった(汗)

ドラマのワンシーンの中でバーゲン品を奪い合う姿の光景が一瞬、脳裏を過りました(笑)




本日、御世話になってるKさんから素晴らしい鱒をSS9108F使用して釣った写メを頂きました・・・

僕も出来る事なら釣り場で凄いパワーに出逢いたかったと思ったのでした(汗)

やはり3割引は魅力的だったのかな?(笑)ネットで探そう~っと(汗)
[PR]
by old-limerick | 2013-05-05 23:07 | その他

G・W中盤~

a0280243_0175631.jpg

今年は本当に、お出掛け先の天候が悪い(汗)

a0280243_0182691.jpg

先ずはGreen Shimmerで・・・

a0280243_020479.jpg

この位なら天ぷらで美味しくいただける・・・

a0280243_0204617.jpg

いつもなら周りに雪無いんだけど・・・

a0280243_0224027.jpg

本流の水色が良かったので・・・

a0280243_024773.jpg

久し振りにHardyのSpey Rodで遊ぶと・・・早い流れから元気なチビッ子参上(笑)

a0280243_0255080.jpg

今回、魚を連れて来てくれた毛鉤達・・・

G・W後半に用事があって釣り出来そうに無いので・・・中盤何とか時間出来たので釣り行ってきました・・・
仕事から帰ったら少し寝たら夜中に出発予定が起きたら朝で・・・(汗)予定狂いましたが(笑)ノンビリ出発しました・・・。天候に恵まれた休日とは言い難かったですが魚と遊べましたが山菜獲りは長くつ忘れて断念(ウェダー履いてする気はしなかった・・・(笑))
以前に楽しい想い出のあるFrancis殿の名鉤のBeauly Snow Flyをボディカラーとハックルカラー変えてテールにジャングルコックあしらってタグにシルバーティンセルつけてアメマス用にアレンジしてみたのですが・・・結構釣れました。
G・W後半・・・時間出来たら近所の川を散策出来たらと思います。
[PR]
by old-limerick | 2013-05-04 00:45 | 釣り