北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懐かしい顔

数年振りに友人が可愛い彼女連れて逢いに来てくれました~

有難う!凄く嬉しかったです。・・・・・髪が伸びてました(笑)
a0280243_2331818.jpg

[PR]
by old-limerick | 2013-06-25 23:05 | その他

夏先取り

海見て来ました~(笑)
a0280243_22143942.jpg


綺麗でしたよ~


今年はドライでの自己記録更新したいんですが・・・
a0280243_22164891.jpg

そろそろかな~と様子見に行ってるんですが・・・

そう云えば久し振りに大好きなHoskinsをこないだ結んだら特大のQ様と御対面しました(笑)

ビックリしたな~子供の頃に海で投げ釣りしてたら竿を立てて待ってたら竿倒されて、どんな大物来たんだ?とビックリさせられたこと思いだしましたよ(笑)
[PR]
by old-limerick | 2013-06-17 22:23 | アウトドア

新緑の季節

新緑の季節になると何時も頭に思い浮かぶ曲が有ります・・・

Power Wet Part7 Tactics for Big Salmon in Mid Waterで流れてる曲・・・

魔笛の主題による変奏曲Op.9・・・この曲の主題が特に好きなんです。

a0280243_20441892.jpg

[PR]
by old-limerick | 2013-06-11 20:45 | その他

今日は休日出勤でした~

天気の良さに誘われチョッとキャス練してきました・・・また2012D持って(笑)

何時もの場所に行くとテント設営されてる方が・・・挨拶すると登山が好きで定年退職して登山しながら旅してるとの事・・・

登山と旅行の話を楽しくしてくれて、とても笑顔が素敵な感じの方でした。

そろそろ僕も車中泊での釣り旅の季節になってきました。

a0280243_23391444.jpg


来週位には川面に顔出してくれるかな~。
[PR]
by old-limerick | 2013-06-08 23:45 | その他

練習

今日は超久し振りに(笑)ロングベリーのキャスティングを仕事帰りに楽しんで来ました~

ラインはLDF・・・久し振りなので竿の長さに翻弄されて振り回し過ぎないように(笑)・・・
少しづつライン伸ばして感触を確かめながら練習しました~

最近は短めのダブルハンドロッド全盛って風潮ですが・・・

a0280243_22473761.jpg


大好きな竿なので夢のある釣り楽しみたいですね~オーバーヘッドもスペイもフライキャスティングって楽しいなとしみじみ思います。
[PR]
by old-limerick | 2013-06-07 22:54 | 釣り具・フライ

6月

月末と週末が重なり忙しかったので疲れと体調も思わしくなくて久し振りにゆっくり寝てました(笑)

久し振りにユックリ寝てタイイングを楽しんでたんですが天気が良いので近場でキャス練しようと思い出掛けました・・・


ちょっと前までの寒さを帳消しにする暑さです(汗)

連日の暑さのせいか急に川は増水&濁りでしたが・・・かなりのサイズのライズ発見・・・
キャス練のつもりが釣りモードのスィッチが入りましたが・・・

直ぐに諦めました・・・1712D有ったら・・・と思いました(笑)

a0280243_21524549.jpg

また時間有る時に練習しようと思います。
[PR]
by old-limerick | 2013-06-01 21:57 | 釣り