北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

取り付けました!

初夏~秋の釣りに行くと、何時も悩みが有ります・・・

扉開けたら何故か虫が入って来ますよね…車中泊の天敵(汗)

a0280243_2222250.jpg

こないだホームセンターでこんなの見つけました~(笑)

a0280243_22241677.jpg

早速取り付けましたよ~!
これからの釣行に期待してます(笑)
[PR]
by old-limerick | 2013-07-28 22:26 | その他

Meet again

学生時代の友人との釣り・・・何年かぶりに御一緒できました。

ちょっと厳しい状況でしたが綺麗な水に森、そして愛すべき天然魚に癒されました・・・。

友人は仕事柄アチコチ周るから僕なんかより色んな川を釣り歩いて来てる。

a0280243_23391544.jpg


ん年前の41歳の誕生日に自分へのプレゼントに買った美しいオーダーメイドのCampanella Rodと共に愛すべき魚との記念写真を撮る友人・・・。

とても楽しい1日を有難う!また何時か行こう!
[PR]
by old-limerick | 2013-07-21 23:51 | 釣り

Head water

涼を求めて・・・

a0280243_21353259.jpg


愛竿Super Marvelを携えてきましたが・・・PPPのFeatherweightやMirageの方が似合いそうな流れです・・・持ってないけど…欲しいなぁ(笑)

最初に良い型を掛け損ねて(笑)その後、一旦、自分では遡行出来なくなるところまで釣り登りましたが・・・可愛いサイズ達が遊んでくれて終わりました(笑)

a0280243_21432761.jpg

ここの流れの魚は割と色づいた感じのイワナが多かったですね~サイズの割に元気良かったですよ~

結構、遡行が大変で怖い所も沢山有りましたが・・・又来たいなと思える流れでした。

a0280243_21503820.jpg

夏だなぁ~
[PR]
by old-limerick | 2013-07-16 21:57 | 釣り
ちょっと体調不調で通院してたので週末は家に居るつもりでした・・・

でも・・・夜中に目覚め・・・昨夜は飲酒してないから運転大丈夫な~と思うとそそくさと釣り具積み込み・・・

a0280243_2018195.jpg


何時もとは違う場所へ・・・

釣り場に着くと予想以上の見たことない減水でした(汗)手持ちのフライボックス開けて暫し悩んだ末・・・
その場で加工しちゃいました(笑)本当は想定して毛鉤巻きすべきなのに・・・

やっぱり出ないか~あのヨレでダメなら場所移動と竿のリーチ活かして流すと・・・

ちょっと真面目に竿を捌く事に(汗) 何か不味い展開・・・全然動かなかった魚が流れに乗って下ってく時ヤバいなあと思ったら・・・

外れた・・・あの張り詰めてたラインのテンションが無くなる瞬間・・・

深い溜息と共に回収した毛鉤をチェック・・・

悔しいなぁ・・・

天気予報はお出掛け前と違い快晴に・・・

a0280243_20305184.jpg


食べながら一人反省会しました(笑)

そういえば今回色々有りました(笑) トイレに入ったら急にオバちゃん沢山入ってきて(汗)
慌てて出ると女子トイレの入り口は凄い混雑・・・入れなくて男子トイレですか(笑)

帰ってきて夜出掛け帰宅途中、道路わきに若い女性が倒れてて(汗)誰かにひき逃げされたのかと思い心配して、大丈夫ですか!と声掛けたら酔いつぶれて寝てたみたいです(汗)ビックリした~

今週は平和に暮らしたいです(笑)
[PR]
by old-limerick | 2013-07-08 20:38 | 釣り

Early Summer

a0280243_22264297.jpg

High Waterの中から適水勢を探し・・・初夏の出逢いの始まり・・・


a0280243_22291323.jpg

風を読んだHigh Noonの出逢い・・・


a0280243_22304478.jpg

オフシーズンに竿を持たず川歩きしてリサーチの甲斐あって・・・
Rod : Pezon et. Michel Super Marvel
Reel : KS SU45
Line : KS AR2 WF#5
Leader : KS Super Tech 2X12ft Butt2ft Cut
Fly : Muddler Variation on TD5 Bartleet Sedge#8

a0280243_22501844.jpg

パワーの源・・・リーダーはバットからティップ迄ザラザラでした(汗)

仕事も残業続きでクタクタでした・・・反省も沢山有り過ぎましたが・・・得るもの学ぶ事も沢山有った初夏でした。釣り仲間の皆さまには色々とお世話になりました・・・感謝!
[PR]
by old-limerick | 2013-07-01 22:57 | 釣り