北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Late summer

ゲリラ豪雨で釣りに行かない(行けない)週末を過ごしてました・・・

出来る川も近くに有ったのですがテンションあがらないのと体調不良で怠け病に拍車がかかってしまった(笑)

a0280243_2163489.jpg

いつの間にか稲穂も垂れだして・・・晩夏の釣りを楽しむ前に秋の気配が・・・

今日、友人から仕事帰りに釣りに誘われ行きました・・・ジャケット着る冷え込みで1時間位で辞めましたがドライの僕は可愛いニジ数尾にウェットの友人は元気なニジを瀬から出してました~

2週間ぶりくらいに魚の顔見ましたよ(笑)
[PR]
by old-limerick | 2013-08-29 21:14 | その他 | Comments(0)
a0280243_2023087.jpg


夏季休暇は局地的豪雨で竿出せずじまいでした~。

おっきい魚釣りたいなぁ~(笑)
[PR]
by old-limerick | 2013-08-20 20:25 | その他 | Comments(0)

Midsummer

大人しい流れに溶け込む様に送りこんで・・・

a0280243_21584799.jpg


Rod : KS SF Diavoro
Reel : KS SU Steelheader
Line : KS DSS-8/9FI Greased Line Floating+FB
Leader : KS Super Tech 12ft 0X(Butt2ft cut)
Fly : Spey Bustard on SL6#6

盛夏は得意とは言えないですが(得意な事有るのかって?話ですが(笑))
今年は割と良い型を掛けれましたが・・・あちこちの釣り場で、ことごとくヤラレて・・・特に前回紹介したジャシッドで掛けたのは初夏に掛けたサイズより大きかったかも・・・深いプールでライズしてるのを見つけ自分としては異例のロングリーダー(普段長くても10ftくらいですが余りに手強く14ft・・竿はお気に入りのSuper Marvel・・・)でやっと掛けたのですがジャンプしてデカイのを再確認して絶対獲ってやると意気込んだのですが・・・5分後には外されました~ショック・・・・・
晩夏に何とか釣りたいですが・・・体調悪くアチコチ病院通いしてたので(汗)無理せず臨みたいです。
[PR]
by old-limerick | 2013-08-14 22:18 | 釣り | Comments(6)

I change the hackle to the hair

お気に入りのドライフライの名鉤ロイヤルコーチマンとジャシッド・・・ハックルをディアヘアーに変えて・・・

a0280243_21491812.jpg


オリジナルの雰囲気有るようで無いような(笑)ジャシッド何かは巻きあげたら派手に見えますが、いざ投げると御世辞にも視認性良くないので(キャスティング下手だからでしょうか(笑))。
バイビジブル的にワンポイントでオレンジ入れて見やすい~(笑)サイズ的にはTD2の#4位~SL2#2です。

僕の夏毛鉤でした(笑)
[PR]
by old-limerick | 2013-08-07 21:59 | 釣り具・フライ | Comments(0)

Sunset

a0280243_20343427.jpg



a0280243_2035257.jpg

[PR]
by old-limerick | 2013-08-05 20:35 | アウトドア | Comments(0)