北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

I drop in to buy wine

ちょっと残業した帰りに寄り道して、お気に入りの、柚子梅酒を買いに行ったのですが・・・売り切れてたので・・・
他を物色していたら以前に飲んで美味しくて気に入ってた新世界ワインを発見したので買ってきました(笑)
a0280243_22333227.jpg

だんだん陽が短くなり仕事帰りの釣りも出来なくなり、ちょっと寂しくなりますが・・・のんびり毛鉤巻いたり釣り具の手入れの御供になりそうです(笑)
a0280243_22422016.jpg

因みに今日は初めて買って余り使わずにいたスカンジナビアン系のヘッドを重量と寸法測って加工してみました~今度、試してみようっと(笑)
[PR]
by old-limerick | 2013-10-29 22:43 | その他 | Comments(0)

Selection of fishing place

週末、雨が降る前に・・・z増水と濁りが入る前に・・・2日連続で仕事帰りに近所の本流行ってましたが・・・
a0280243_19501744.jpg

不発に終わりました(笑)・・・ちょっと焦ってましたね~
良い歳して情けないです(汗)
天気予報とにらめっこして週末連休の釣り場選びに頭を悩ましそうな週になりそうです(笑)
[PR]
by old-limerick | 2013-10-28 19:54 | 釣り | Comments(0)
a0280243_19343285.jpg

夕方のほんの少しの時間ですが・・・本流に行きたくて・・・

a0280243_19361644.jpg

水位は高いんですが濁りは落ち着いて来てたので・・・

a0280243_19381257.jpg

本当に陽が落ちるの早くなりました・・・藪漕いで車に戻る頃はスッカリ暗くなってました・・・(笑)
[PR]
by old-limerick | 2013-10-23 19:41 | 釣り | Comments(0)

Sunrise

a0280243_22515775.jpg


今朝の日の出凄く綺麗でした・・・写真って難しいですね~見た時の感動って中々、表現出来ないです。
[PR]
by old-limerick | 2013-10-22 22:54 | その他 | Comments(0)

In a main stream

a0280243_21123526.jpg


a0280243_21101193.jpg

久々にSS1511D振りましたけど軽くて使い心地最高ですね!
[PR]
by old-limerick | 2013-10-20 21:16 | 釣り | Comments(2)

Dry fly fishing of late fall

a0280243_2133193.jpg


a0280243_2141934.jpg

Fly=Jassid#14・・・道端には雪が残る寒さでもライズしてましたよ~。
[PR]
by old-limerick | 2013-10-20 21:09 | 釣り | Comments(0)

Favorite fly line

a0280243_22445889.jpg

[PR]
by old-limerick | 2013-10-17 22:45 | 釣り具・フライ | Comments(0)

Day like the winter

a0280243_22475385.jpg


a0280243_22484228.jpg

[PR]
by old-limerick | 2013-10-16 22:49 | その他 | Comments(0)

A carefree holiday

a0280243_21195593.jpg

冠雪してます~

a0280243_21204533.jpg

山見てノンビリ・・・カラスが近寄ってきてランチに参加したそうでした(笑)

a0280243_21221787.jpg

温泉行くと・・・Great sedge?(笑)

a0280243_21242437.jpg

良い魚入ってるかな~?

a0280243_21264165.jpg

さて帰りますか~良い湯だったな~(笑)

・・・今日は早速タイヤ交換して冬支度しましたよ(汗)
[PR]
by old-limerick | 2013-10-15 21:28 | アウトドア | Comments(0)

Wet fly fishing

a0280243_219194.jpg

アップストリームで・・・Black coachman

a0280243_2111056.jpg

ダウンス&アクロスで・・・Partridge&Orange

フライで例えるならクイルゴードンが良く流れて来る日でした~デカイのは出ずヤマメなら大喜びサイズに遊んでもらえました~(笑)
[PR]
by old-limerick | 2013-10-15 21:15 | 釣り | Comments(0)