北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0280243_10311445.jpg


今年も拙ブログに御訪問頂き誠に有難うございました。

どうぞ良い年を御迎え下さいませ。
[PR]
by old-limerick | 2013-12-30 10:39 | 釣り

The calm before the storm

a0280243_16265184.jpg


a0280243_16274442.jpg

[PR]
by old-limerick | 2013-12-29 16:30 | 釣り

練習

寒い日でしたが・・・
良く晴れてたので凄~く久々の練習をしてきました(笑)
最初の講師は
a0280243_16505197.jpg

SKISH MK-ⅡラインはAR2のWF10F・・・ピックアップレイダウンの基本練習してから昔PREMIEREでやってた100本フォルスキャストしようと思いましたが・・・とても出来ませんでした(汗)
寒いし今は無理と(笑)ピックアップレイダウンに戻って一休み。
続いての講師は・・・
a0280243_16581432.jpg

GRILSEラインは同じくAR2・・・釣り場で左手上手で投げれたらな~と思う事が多々あるので苦手と云うか殆ど出来ない左手上手で基本練習のウェットフライキャストを練習してました~
冬の運動不足解消も兼ねて短い時間でも又やろうと思います。
a0280243_1744877.jpg

寒かった~。
[PR]
by old-limerick | 2013-12-23 17:09 | その他

しばれる~

a0280243_16525956.jpg

久々に良く晴れたな~と思ったら・・・

a0280243_1654219.jpg

本当に冷えました~(汗)
[PR]
by old-limerick | 2013-12-20 16:55 | その他

とある休日・・・

週末・・・天気荒れ模様ですが首の調子が良くないので、お気に入りの温泉に行ってきました~
凄く温まる所でお気に入りの場所なんです。

a0280243_2091216.jpg

温泉上がりに欠かせません(笑)

買っちゃいました~
a0280243_20103464.jpg

月齢も表示されてるし綺麗なフライパターンを見ながら釣行計画立てるのが今から楽しみです。
[PR]
by old-limerick | 2013-12-16 20:19 | その他

A good fighter

魚がフライを捉えたとsalmon1が静かにプレリュードを奏でた後・・・・・・・・・・




a0280243_10194977.jpg


Gazimeさん、ありがとう!
[PR]
by old-limerick | 2013-12-14 10:21 | 釣り

Wax Jacket

本流のパワーウェットに目覚めた頃に、いつも愛用してたWax Jacket・・・

雨、風、雪の厳しい天候の中いつも一緒だったからアチコチ穴やらほつれが有りますが、沢山の想い出が詰まってます。

道具には機能的な面、以外にも変化の味わいを楽しむと云った面もあるので、例えアチコチ穴が有っても大切な宝物です・・・

シーズンオフにそんな使い込んだジャケットを見てると様々な想い出が蘇ってきます。

a0280243_181411.jpg

[PR]
by old-limerick | 2013-12-12 18:02 | 釣り具・フライ

温泉帰りに

首を痛くして通院してるのですが・・・
ちょっと温泉行って湯治に行きました~

a0280243_2121193.jpg

シーズンオフなので静かな中、有名な木と雪景色を楽しむ事が出来ました。

a0280243_21241298.jpg

[PR]
by old-limerick | 2013-12-10 21:29 | その他

Muddy river

お気に入りのBeauly snow flyをアレンジした毛鉤で・・・
a0280243_18521751.jpg

川の状態、魚の付き場を自分なりに考えたうえで・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0280243_18561784.jpg

小さいけど付き合いの良い子にホッと一安心(笑)
[PR]
by old-limerick | 2013-12-09 19:00 | 釣り

Really frustrating

a0280243_2133387.jpg

・・・悔しいなぁ・・・・・・・
[PR]
by old-limerick | 2013-12-05 21:05 | 釣り