北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Blackout

今日、仕事から帰ってきて「さて、夕飯の支度すっか~」って好きな音楽掛けて準備にしようとしたら・・・

いきなり停電・・・カーテン開けると周囲の家や外灯も点灯してない・・・

「どうすっかな~・・・」結構な時間経ったが中々、復旧しない・・・寒いし、車に乗って夕飯食べに行こう~と準備しだしたら復旧しました~。

a0280243_22183227.jpg


暖かくなってきたとは云え、まだまだ暖房機がないと北海道は寒いです。
[PR]
by old-limerick | 2014-03-27 22:20 | その他

A lucky day

忙しかったので・・・
無性に温泉行ってノンビリしたくなった(笑)

a0280243_23242432.jpg


気になってた店でパスタ食べて(笑)

a0280243_23283784.jpg


気になってた源泉かけ流しの温泉へ行って・・・いつもの(笑)良い湯だった~又お気に入りの温泉が増えた(笑)
[PR]
by old-limerick | 2014-03-23 23:29 | その他

Fast current of the opposite bank

a0280243_2319399.jpg


a0280243_2320863.jpg


a0280243_23203414.jpg

[PR]
by old-limerick | 2014-03-23 23:22 | 釣り

啓蟄

週末・・・少し出来た時間天気が悪いが気になる流れに向かいましたが・・・

a0280243_19265021.jpg


アップストリームの強風でCoffee Break(笑)・・・頑張りましたが、しっくりこないまま帰宅しました~(汗)

翌日・・・昨日より時間に余裕あったので朝食後ゆっくり支度してから本流へ・・・(笑)

a0280243_19293231.jpg


昨日とうってかわって+気温・・・ゆっくり釣り下りますか~(笑)

a0280243_1931108.jpg


モゾモゾって感じで来ましたが・・・直ぐ離しちゃいましたね~(汗)

a0280243_19334072.jpg


凄く沢山、虫が出て来てます・・・

a0280243_19353113.jpg


竿1本分のバックスペース確保出来たのでシューティングスペイで・・・
着水してスイング始まって直ぐに・・・初歩的ミス犯して(笑)・・・残念(笑)

a0280243_19375679.jpg


それにしても陽が長くなりましたね・・・週末3連休時間取れたら又何処かに出掛けよう・・・
とりあえず其れまでは今日のイメージをフックに表現しますか~。
[PR]
by old-limerick | 2014-03-16 19:42 | 釣り

Sunrise

a0280243_22133888.jpg


a0280243_22141034.jpg


今朝は冷えた~久々に-20℃超えました(汗)
[PR]
by old-limerick | 2014-03-11 22:15 | アウトドア

運動不足解消に・・・

先週中頃は+気温でしたが週末は又-気温・・・
珍しく用事無かったので、ゆっくり毛鉤巻きしようと思い昼まで毛鉤巻きしてましてが・・・
運動不足だしカメラ持って河川敷をクロスカントリースキーで河川散策して小動物撮影かキャス練でもしようかな・・・と思ったのですが・・・・・-気温で寒いけど昼からはSS1712Dを持って本流へ・・・(笑)

a0280243_2332742.jpg


水位が低かったので何とか流芯の向うに毛鉤投げれたけど5~10分位おきにガイドの氷取り・・・(笑)

釣れませんでしたけどね~いい運動になりましたと言いたいですが・・・腰痛ぇ~(笑)
[PR]
by old-limerick | 2014-03-02 23:13 | 釣り