北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Snow melt

急に暖かくなり川に入るタイミングが難しくなりましたが・・・
冷え込みの厳しい夜を利用して・・・

でも川は雪代で溢れてる・・・こんな時はFrancis様の銘鉤を迷わず結ぶ・・・

3箇所目のランで・・・

a0280243_22252727.jpg


Rod : KS SW Melvin
Reel : SU STEELHEADER
Line : DSS 10/11 I 10.5m cut + FB25lb
Leader : SUPER TECH 12ft 0X(9ft cut)
Fly : Beauly Snow Fly on SL3#2
[PR]
by old-limerick | 2014-04-30 22:33 | 釣り

仕事帰りに・・・

連休始まりましたが・・・前日、釣り仲間から良い話聴いたので悶々としながら休日出勤してました(笑)

それにしても急に暑くなりましたね~

a0280243_0514776.jpg


帰宅するときの車の外気温計見て納得(笑)

まだ陽が高いので・・・久々にキャスティング練習してきました~

a0280243_0541291.jpg


先ずはLandrockとLDFで・・・

a0280243_0545182.jpg


次はSS2012DとLDFで・・・
30分位でしたが暑くてチョッと汗掻きましたよ~(笑)

汗掻いたので風呂入って・・・

a0280243_0575119.jpg


休出したし風呂上がりに奮発して発泡酒でなくて、お気に入りのビール飲みながらパターンブック眺めて過ごしました~。
[PR]
by old-limerick | 2014-04-27 01:04 | その他

Shimmer

久し振りにShimmerを控えめに25mmのPTに巻いてみました~

a0280243_2305268.jpg


釣り行きたいな~(笑)


[PR]
by old-limerick | 2014-04-23 23:01 | 釣り具・フライ

小望月


a0280243_2394067.jpg


やっぱり三脚無いと辛いな~(汗)
[PR]
by old-limerick | 2014-04-15 23:11 | アウトドア

Power wet

a0280243_23503684.jpg


a0280243_2351614.jpg


a0280243_23515637.jpg


a0280243_23522812.jpg


a0280243_23532637.jpg


そろそろ一休みかな~
[PR]
by old-limerick | 2014-04-14 23:55 | 釣り

ひさしぶりに・・・

ちょっとマテリアルの補充を考えてネット見てた時に・・・

a0280243_2245766.jpg


懐かしくて、つい買ってしまいました(笑)

そういえば小学校の時にTVアニメでも6輪のF1のあったな~

暇な時にでもコツコツ作りたいです。



[PR]
by old-limerick | 2014-04-10 22:48 | その他

Wet fly casting in a fast current


a0280243_22475746.jpg


a0280243_22484857.jpg


a0280243_22491862.jpg


寒かった~(汗)
[PR]
by old-limerick | 2014-04-07 22:52 | 釣り

Gentle spring sunlight

忙しくてクタクタでしたが・・・

春の日差しに誘われて休日は・・・

a0280243_22322418.jpg


余りに気持ち良いから・・・

a0280243_22331197.jpg


珈琲なんぞ飲んでボーッと景色見てると心地良い波の音と鳥の囀りを聴いているうちに眠くなって来て・・・

枯れ木を枕にノンビリ湖岸で昼寝してました(笑)

暖かい春の日差しの中、心地良く寝てましたが、ふと目が覚めて起きるとアライグマさんと暫く目が合ったのですがノンビリ帰って行きました。

・・・さて、そろそろ僕も帰ろう・・・帰ってから顔が少しヒリヒリするから鏡見ると目の周りは白いのにほっぺと鼻のあたりが赤い・・・偏光グラスして帽子で少し目元隠して昼寝してたから目の周りだけ白かったみたいです(笑)きっとアライグマさんもアホだなこいつと思った事でしょう(笑)
[PR]
by old-limerick | 2014-04-01 22:48 | 釣り