北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

The River Bann No.3

理屈抜きに一目見て気に入ったBlacker様の毛鉤・・・

フェアリーブラウンのボディとグラウスをショルダーにパラって巻いた感じが僕の好みなんです。

たまたま入手したBlacker様の外国の方の書籍の写真を見たのがキッカケでしたが・・・

それって視覚的情報でして・・・もしBlacker's Art of Fly Making,・・・の情報だけでは自分の今の感性じゃ
どんな毛鉤か想像出来ないだろな~

なんて思いつつ・・・日本が誇る巨匠のサーモンフライの書籍を久々にめっくて・・・

お酒飲みながら読んで・・・へえ~なんて感動したりして・・・

分からない事がまだまだ沢山あるフライフィッシングの世界にワクワクしてしまうのでした(笑)

Blacker様の実際に巻いたRiver Bann No3ってどんな感じなのかな・・・

そんな事考えながら・・・あの流れを想うとワクワクするのでした(笑)

a0280243_23344533.jpg


毛鉤巻いて釣りして・・・自分なりのThe River Bann No.3を表現したいな・・・って思うのです。
注・・・勿論、自分が見た写真のThe River Bann No.3はこんなへたっぴじゃないので・・・(笑)
Feelersも省略してるしWingは指定マテリアルで自分なりです(笑)
[PR]
by old-limerick | 2014-05-29 23:39 | 釣り具・フライ | Comments(0)
こないだは朝7℃だったのに・・・

a0280243_21212211.jpg


昼には・・・

a0280243_21241140.jpg


暑い~(汗)

a0280243_2126933.jpg


空も初夏って感じ~

a0280243_21274147.jpg


a0280243_21281514.jpg


田植えも始まり・・・雪代収まりかかっていた川は代掻きの濁りが入ってますね~
これが落ち着くころが楽しみですね(笑)

昨年は身の丈に合わない目標を欲張って(笑)6つも立て・・・運良く2つ達成出来ました(笑)

今年は2つの課題と3つの目標で今シーズンを楽しみたいです。
[PR]
by old-limerick | 2014-05-28 21:33 | 釣り | Comments(0)

Purple King

今日は久々の雨なのでジョギングとウォーキングをお休みして・・・

a0280243_22592931.jpg


Purple King・・・本流用のボックスに必ず指定席の有るお気に入りの毛鉤・・・。

今年も良い出逢いが有りますように。
[PR]
by old-limerick | 2014-05-26 23:01 | 釣り具・フライ | Comments(0)

虫対策・・・

週末、近場のお気に入りの温泉へ・・・

a0280243_17111463.jpg


ようやく、この辺りも桜が・・・



帰り際に、お気に入りのドライフライが楽しい川を偵察してたら少しですが蝶や虫達が増えて来てました。


帰ってから,そろそろ虫対策グッズを・・・とネットで調べていたら・・・急にあのメロディーを想い出してしまいました・・・





カッコ良い~!!
お気に入りです(笑)
[PR]
by old-limerick | 2014-05-25 17:17 | その他 | Comments(0)

源泉かけ流し

週末・・・ちょっと近場の気になってた源泉かけ流しの温泉目指して車を走らせましたが・・・



生憎、管理人が不在で(汗)入浴出来ませんでした~

近場で他に入ってない温泉を探して入浴し、何時もなら温泉上がりの1本ですが・・・

a0280243_22273938.jpg


2本買って1本御持ち帰りして今日は家の風呂上がりに飲みました~(笑)
[PR]
by old-limerick | 2014-05-21 22:28 | その他 | Comments(0)

お気に入り

ノンアルコールですが・・・

a0280243_2251765.jpg


美味しくて気に入ってます(笑)
[PR]
by old-limerick | 2014-05-12 22:52 | その他 | Comments(0)

The River Bann No.5

GW前半まあまあのニジマスに逢えたし、これからだな~と思っていたらスッカリ風邪をひいてGW後半は釣りにならず・・・気合い入れて1時間位やったのですが無理ですぐ帰りました(汗)
んな訳で・・・今週も家でゆっくりして少し毛鉤巻き・・・

a0280243_20341482.jpg


これからの時期の本流の釣りで愛用してるBlacker様のRiver Bann No.5をSL4に巻いて準備してました・・・。

楽しい想い出・・・悔しい想い出・・・のある、この毛鉤の持つ魅力を少しでも表現出来るように釣りに毛鉤巻きと楽しみたいと思います。
[PR]
by old-limerick | 2014-05-11 20:35 | 釣り具・フライ | Comments(0)