北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

The end of the rainy season

週末・・・釣り仲間の方の釣りを御邪魔させて頂き焼き肉を楽しんで来ました~(笑)

a0280243_23244555.jpg


ちょっと寒い夜でしたが楽しい夜が過ごせました。

先週はずっと雨続きで仕事帰りの釣りを楽しめず・・・

夜、毛鉤巻きの合間に動画見てました(笑)



蝦夷梅雨明けて・・・藪漕ぎ大変になりそうですね(苦笑)
[PR]
by old-limerick | 2014-06-23 23:30 | アウトドア | Comments(0)

蝦夷梅雨・・・

暫く晴れ続きで凄く気温高い日が続いてましたが・・・

朝の天気予報見てると蝦夷梅雨とか・・・

近所の川見ると何とか釣りになりそうな感じなのでGrilse持って・・・Purple Kingを流すと・・・

a0280243_22574718.jpg


何か可愛らしいアタリが(笑)・・・

a0280243_22584561.jpg


やっぱり君か~(笑)

二日後の夜…雨の合間を見て久々に外食へ・・・

美味しい食事とお酒を楽しみ・・・店の御客さんに誕生日の方が居らしてシャンパン奢って貰えました(笑)

ノンビリ歩いて帰る途中に猫ちゃんと遭遇して少し遊んで(笑)

a0280243_2334821.jpg


翌朝・・・

a0280243_2344757.jpg


久々に飲み過ぎました(汗)・・・ので気になってた温泉行ってマッタリして過ごしてました(笑)
[PR]
by old-limerick | 2014-06-16 23:08 | その他 | Comments(0)

On the way home from work

陽も長くなり出したので・・・恒例の仕事帰りの釣りの時期になったので、ちょっと寄り道しました(笑)

乾いて冷たい風なのでダメかな・・・っと思いつつお気入りのポイントのを覗くと・・・

やはりライズは有りませんでした(笑)

なのでポイントとフライを変えTD4#12に巻いたブラックコーチマンで瀬を釣り下ると・・・

a0280243_21243229.jpg


やっとパーマークがとれたヤマメなら大喜びのサイズの元気なニジが次々と現れ・・・

下流にある大場所のプールまで釣り下り暫く様子みましたがやはり今日はライズがない・・・

a0280243_21293814.jpg


雨が恋しいのかい?暫く降ってないもんね~でも今夜はきっと降るはずだよ・・・また彼らの歌声を聴きながら帰る時期が来たな~思いつつ帰宅しました。
[PR]
by old-limerick | 2014-06-11 21:35 | 釣り | Comments(0)

Soro Camping

先月は色々あって釣りに行きたくても行けませんでした~

今月、やっと行けそうな目処立ったので、今年初の車中泊に出掛けて来ました(笑)

a0280243_21493063.jpg


昼は良い天気で日焼け止め塗り忘れ、温泉入ると肌がヒリヒリ・・・

お気に入りのワックスジャケットに袖を通してから今日一日の楽しかった事や疑問など様々な事を振り返りながら、まだまだ冷たい夜風に当たりながら大好きなビールを飲む・・・

贅沢な時間だな~(笑)

ベットの上の様な快適さは無いけど楽しいんですよね~(笑)


[PR]
by old-limerick | 2014-06-10 21:59 | アウトドア | Comments(2)

ヒラメ

釣りに行かないで久々に食事に出掛けました(笑)

今時期、前に住んでた町で釣りに行った帰りの途中で良くヒラメ食べたんです。

ヒラメのカルパッチョ有ったので食べてそんなこと想い出してました~


a0280243_239513.jpg


海のモノと畑のモノとか全く別なものが一緒になって・・・毛鉤も羽や獣毛や金属など全く別なものが一緒になってますが別なモノどうしを相性良く組み合わせるってセンスだな~なんて思いました。

a0280243_23115354.jpg

[PR]
by old-limerick | 2014-06-02 23:13 | その他 | Comments(2)