北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

偵察

午後から用事あるので朝マズメだけでも久々にダブルハンドの釣りしたいと思ったのですが・・・
何時もの二度寝で(笑)・・・起きたら8時近く・・・

仕方ないので1時間位でもと家の近くの川へ・・・

a0280243_11112047.jpg


昨日の仕事帰りにバラしたのは倍近かったな・・・

今度は顔拝みたいから引っ越ししないでね~(笑)
[PR]
by old-limerick | 2014-07-26 11:14 | 釣り | Comments(0)

a0280243_21453027.jpg


a0280243_21461080.jpg


a0280243_2147059.jpg

[PR]
by old-limerick | 2014-07-23 21:47 | その他 | Comments(0)

Pezon et Michel

こないだ子供の頃に欲しかったPezonのグラスロッドの新品同様の竿を運良く入手しました~(笑)
2年前にBartleetさんに振らして頂きとても良い感じでしたので欲しいなぁ~って思っていたので凄く嬉しいです。早速、入手したら近所で試し振りすると、とても心地良かったので釣りしたい!って衝動にかられ(笑)
んで仕事帰りに寄り道して来ました~

何時もと違う場所に入り全然釣れた試しが無いけど気になるポイントへ・・・
覗くと先行者の鴨さんがノンビリ泳いでいたので気付かれないように見守って鴨さんが静かに去るのを待ちました・・・

頃合い見図りキャスト・・・

a0280243_0133621.jpg


目標サイズには程遠いですが元気なニジマス君がPezonのデビュー戦にお付き合いしてくれて感謝感謝なのです・・・。

a0280243_0165267.jpg


スネークガイドはPPPとかと同じく逆ひねりタイプでワン&ハーフでしたね~
僕が実戦で投げる距離で凄く投げ心地が良くて気に入りました。
Super MarvelやSt.LouisにInventionと共にDry Flyの釣りの頼もしい相棒が増えました~。
[PR]
by old-limerick | 2014-07-12 00:28 | 釣り具・フライ | Comments(0)

Enjoy the cool of evening

暑いから仕事帰りに夕涼みへ・・・(笑)

a0280243_23593677.jpg


a0280243_002521.jpg


a0280243_01086.jpg

[PR]
by old-limerick | 2014-07-12 00:02 | 釣り | Comments(0)

夏といえば・・・

夏といえば・・・キンキンに冷えた白ワイン(笑)
美味しいチーズをおともに・・・

a0280243_2315365.jpg


美味しかったです(笑)

夏といえば・・・

イワナ釣り~

a0280243_23173152.jpg


スペントバジャーやキラービーにマドラー等で尺クラスに遊んで貰いつつ・・・40クラスモ出たのですが・・・写真前にサヨナラ~(笑)

a0280243_23192763.jpg


ニジマス君も遊んでくれましたが・・・ドライの自己記録更新には・・・・(笑)・・・楽しみながら精進しようと思います(笑)
[PR]
by old-limerick | 2014-07-07 23:25 | 釣り | Comments(0)

It is raining cat's and dogs

蝦夷梅雨明けに気になるDry Fly Riverへ・・・

a0280243_23522977.jpg


藪漕ぎ・・・かなり草伸びてます~(苦笑)

a0280243_23531599.jpg


やっと辿り着いたら・・・雷・・・と思ったらイキナリ土砂降り(汗)

a0280243_23544684.jpg


ずぶ濡れになり車で雨宿り(笑)久々に車で着替えて服を絞りました~夏だね~(笑)
[PR]
by old-limerick | 2014-07-01 23:58 | 釣り | Comments(0)

Stopping on the way

1712Dを携え近所の河川を寄り道~(笑)

a0280243_2346434.jpg


a0280243_2347152.jpg


子ニジで終了なり~(笑)
[PR]
by old-limerick | 2014-07-01 23:47 | 釣り | Comments(0)