北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

たまに・・・

天気良いのに久々に家で過ごしてましたが・・・

ちょっとだけ家の近くの広場でキャスティング練習しました・・・

a0280243_18125711.jpg


竿はSkish Mk-ⅡとPower-PlusにラインはAR2・・・確認の為にカメラも(笑)

やっぱり練習しないとダメですね~(汗)

そういえば前日とある動画を見たのですが・・・素晴らしいラインを投げるキャスターなので何回も見入ってしまいました。

興味のある方は是非ともご覧くださいませ。


[PR]
by old-limerick | 2014-10-20 18:20 | その他 | Comments(0)

やっぱり・・・


a0280243_21535521.jpg


この時期はこれを作らなきゃ!
[PR]
by old-limerick | 2014-10-14 21:54 | その他 | Comments(0)

日帰り温泉の途中・・・


a0280243_21482721.jpg


a0280243_2149512.jpg


a0280243_21495579.jpg


秋だなぁ~
[PR]
by old-limerick | 2014-10-14 21:51 | アウトドア | Comments(0)

My sweet honey (笑)

天気がよくポカポカしてるので少しだけドライフライを浮かべに(笑)

本命ポイントには入れず・・・とりあえずドライフライ浮かべると・・・

My sweet honey!(笑)

a0280243_21402879.jpg


余りに可愛らしいので写真加工しちゃいました(笑)


[PR]
by old-limerick | 2014-10-14 21:45 | 釣り | Comments(0)

皆既月食・・・

a0280243_2161157.jpg


始まりだしてます~
[PR]
by old-limerick | 2014-10-14 21:07 | アウトドア | Comments(0)

久々に・・・


ちょっと時間が出来たので久々の流れへ・・・

夕方には何時もお世話になってる釣り仲間と食事して、とても楽しい時間を過ごす事ができました~釣り仲間に感謝感謝・・・また宜しくお願い致します(笑)

 
a0280243_20522650.jpg


ニジマス君も遊んでくれました(笑)
[PR]
by old-limerick | 2014-10-14 21:03 | 釣り | Comments(0)

Sunset


a0280243_1752279.jpg

[PR]
by old-limerick | 2014-10-07 17:05 | アウトドア | Comments(0)

The first frost of the year


a0280243_1715167.jpg


a0280243_1721693.jpg


昨夜、寒かったもんね~。
[PR]
by old-limerick | 2014-10-07 17:03 | アウトドア | Comments(0)

I feel autumn is on its way

前日は雨交じりの肌寒い一日でしたが・・・

予報通り晴れたので昼から近場でドライの釣りを楽しんできました~

晴れとはいえ、ここ最近の冷え込みが増してるせいか・・・

a0280243_18193385.jpg


河畔林も色つきだしています。

この時期に狙うべきポイントに向かうと・・・

下流方面に上がってく人の姿・・・一応狙ってみたら・・・やはり子ニジのみ(笑)いつもは40位なら顔出すんでけどね・・・

狙える時間を考え少し急いで釣り上る・・・釣り上り考えネオプレーンじゃなく透湿系のウェーダーとシムスのコールドウェザーパンツなので汗ばむくらいだ・・・外気温16℃程なんですけどね。

2か所目で何とか40程のニジを掛けたけど一応写真撮ろうと思ったら逃げてった(笑)

一旦、車に戻りバームクーヘンでお茶して(笑)次のポイントへ移動・・・

次のプールも子ニジばかりだからスルーして(笑)・・・次のプールまでノンビリ釣り上り、この日のメインのプールへ着くとアチコチでライズしてます(笑)早速オリジナルスピナーの#10を結び様子を伺いますと・・・
残念ながらカウントサイズのニジマスは居ない感じ・・・でかくても45位?って感じ・・・
とりあえず余裕かまして投げたら・・・あちこちのライズが一斉にし~んと(汗)
暫く休ませると又ポツポツと・・・先程ではないけどライズしだしたので(一番大きそうなのは流石にしませんでした・・・・汗)

そんな感じだから・・・

a0280243_1843439.jpg


パーマークが消え出してきたヤマメなら大喜びサイズ(笑)

まっ、そんなもんでしょ(笑)

久しぶりに#3ロッド振りました~(笑)。
[PR]
by old-limerick | 2014-10-06 18:55 | 釣り | Comments(0)

a morning mist


a0280243_1822272.jpg


寒くなってきました~
[PR]
by old-limerick | 2014-10-05 18:22 | アウトドア | Comments(0)