北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Make preparations


a0280243_20535516.jpg


昨年末に今年、遊びに行こうと考えてる釣り場の為にフライボックスを一つ新調しました。

a0280243_20555398.jpg


なんやかんやで忙しい中コツコツ時間を見つけては巻いて・・・漸く充填完了!  
今から地図を見ながら計画を立てて楽しみにしています。
[PR]
by old-limerick | 2015-02-16 21:00 | 釣り具・フライ | Comments(0)
a0280243_17184876.jpg


a0280243_17192879.jpg


          今日の先客・・・(笑)

a0280243_17201793.jpg


          
[PR]
by old-limerick | 2015-02-11 17:20 | 釣り | Comments(0)
仕事から帰ってきて時間に余裕が有る時に歩いて数分の河川敷の外灯下に行ってキャス練なんぞしたりしてます(笑)  

a0280243_20222059.jpg


夏なら先客に虫たちが外灯に集いますが・・・冬はアホな釣り師が1番乗りで来ました(笑)

本流のダブルハンドを使った釣りで左手を上手に投げる事が出来たら良いなぁって感じる事が増え始めたのが理由と云うか・・・要は良い魚に出会うチャンス増やしたいからなんです・・・。

とりあえず今は左手での竿振りに慣れるためMaestroを使って左手のみのピックアップレイダウンから始め左手のみのフォルスキャストを数セットしてるんですが終わる頃には体も少し温まります(笑)。

a0280243_20342789.jpg


釣りになるレベルに持ってけるようにコツコツ続けようと思います。
[PR]
by old-limerick | 2015-02-01 20:38 | その他 | Comments(0)