北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々に本流へ・・・

休日・・・凄まじい強風だけど割と天気が良く遅く起きた朝にサワデ~君にTelすると釣りに来てて、良かったらお昼ご飯一緒に食べません?の誘いに近所で久々に昼食を楽しみました。暫く釣りに行けてない自分に気遣ってつりに誘ってくれたので御好意に甘えることにしました。
天気の良い中、久々の本流に胸が高鳴る(笑)相変わらずの強風ですが今日はGrilseでシングルスペイで釣り下ってみました。一流しした後に久々に川原で談笑しサワデ~君のフライボックス見せて貰ったり彼の組み立てた竿を振らしていただいたりしてから、そろそろ良いんじゃないかいと又別々に別れ釣りました~好調なサワデ~君はニジマスに遊んで貰い僕も久々にアメマスちゃんを掛けてサワデ~君に掬って頂き小顔でポッチャリしたアメマスちゃんの顔見れて満足でした。記念撮影前に逃げて行きましたが(笑)写真より魚が元気に帰る事が大切ですら良いですけど。久々に楽しい休日でした~サワデ~君とアメマスちゃんと偉大な本流に感謝感謝の1日でした!

a0280243_2314267.jpg


ヒットフライのGaula Parson SL4 #4
[PR]
by old-limerick | 2015-04-21 22:59 | 釣り | Comments(0)

御近所散策



ちょっと訳あって釣りにいけないので歩いて10分程の河川敷に運動がてらキャス練してきました。久々にBarbourのワックスコートを羽織ってハンチングもBarbourと足回りはA・Hのラバー二―ブーツで気分は・・・(笑)

a0280243_190357.jpg


 今日は久々にスペイ系の練習という事でラインは3Mのアトランティックサーモンの7/8インターのヘッドにアルトモア13ftです。サワダさんの竿が大好きな僕ですがこの竿もお気に入りでしてOHにSpeyと何でも問わずこなしてしまう良い竿だと僕は思います(僕のリスペクトしている本流フライマンの方も16ftを絶賛していて素晴らしい魚釣ってらっしゃいます。)残念ながら今は発売されていませんが・・・最近の竿ですと昨年末にGazimeさんと釣り収めの時に振らしてもらったKⅡのネコって竿が良いな―って思いました動物のネコは気まぐれなところありますがこのネコさんは、とてもしなやかで飼い主に従順なネコさんって感じで飼いたくなりました(笑)。
体調考えて30分ほどシングルスペイにスネークロール中心に左岸で遊びました~(笑)

a0280243_1911893.jpg


ラインシュート後・・・流れるライン見ながら毛鉤ついてないですが(笑)リーダーの先にはPryce-TannatのDunkeldを結んでいるつもりで仮想Fishingして楽しんでいました~(笑)
[PR]
by old-limerick | 2015-04-16 19:03 | 釣り具・フライ | Comments(0)

冬から春へ

冬は余り釣りしないんですが目標たてて今年は数回やりましたが宿題が増えましね~(笑)

a0280243_19554042.jpg


a0280243_19562742.jpg


a0280243_19573732.jpg


例年の平均降雪量の地域差がある冬でしたが各河川、最近の陽気ですっかり春へ・・・って感じですね

今年は釣りは勿論ですが他の事もスキルアップしたいな~

a0280243_2005995.jpg


来冬は宿題クリアして倍、釣りたいものです(笑)
[PR]
by old-limerick | 2015-04-02 20:03 | その他 | Comments(0)