北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

遊びに行ってきました

こないだ何時も、お世話になってる方のお家へ遊びに行ってきました~
その際にST-Louis,Troun,Masterなどを見せて頂きました。
a0280243_9403734.jpg

久しぶりに釣りの話が出来て楽しい1日でした。
写真は、お世話になってる方のSt-Louisと僕のSt-Louisで#6のDunkeldでキャッチしたニジマスです。
a0280243_9411535.jpg

[PR]
by old-limerick | 2015-05-31 09:42 | その他

釣りの帰りに・・・

こないだ近所の本流に遊びに行きBALLISTIC ミドルベリースペイラインでの釣りを楽しんできました(笑)
その帰りに立ち寄った釣り場でとてもアンダーハンドキャストの上手い方がいらして挨拶して見学させて頂きました。みてるうちに自分でもやってみたくなり家にかえるや否やアンダーハンドキャストの動画をみて勉強しました。本日、仕事から帰ってから早速30分ほど練習してみました(笑)折角だから試作のディーフライ付けて30分ほど実践もしてみました(笑)飽きない程度にニジマス君達が遊んでくれましたよ~(笑)

a0280243_21172190.jpg

[PR]
by old-limerick | 2015-05-12 21:18 | 釣り

GW

GWは遠く行けないので家の掃除や洗車、近所で山菜取りや1時間程度の釣りとキャスティングの朝鎌で過ごしてました~

a0280243_1937358.jpg


久々にパワープラス持ち出してみましたが・・・

a0280243_1939624.jpg


これくらいのサイズばかり(笑) まぁ焦らずノンビリ行きますか~

a0280243_19475318.jpg

[PR]
by old-limerick | 2015-05-08 19:43 | アウトドア

良い天気

最近、天気がよいので家から歩いて10分の川でニジマスちゃん達に遊んできて貰いました~

a0280243_8134711.jpg


a0280243_8142350.jpg


皆さま、良いG.Wを~(笑)
[PR]
by old-limerick | 2015-05-02 08:15 | 釣り