北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Hardy Wyeと・・・

久々にHardy Wyeを連れて本流へ~\(^o^)/楽しい1日でしたd=(^o^)=b

a0280243_21385866.jpg

[PR]
by old-limerick | 2015-09-29 21:41 | 釣り

チョイ釣り(^0^)

a0280243_2241476.jpg


居ると思うんだけどな~!Σ(×_×;)!

a0280243_2242010.jpg


ちょっと寝坊したので(汗)用事足しが終わった昼から近所の流れを徘徊してきました~(^0^)/

核心部でフライが止まったんだけど・・・直ぐ離しちゃいましたね~!Σ(×_×;)!

a0280243_22455410.jpg


本日のおやつv(^0^)
[PR]
by old-limerick | 2015-09-28 22:50 | 釣り

連休3日目~

連休3日目~午前中は人の居ない貸し切り本流へ~昼からは人の居ない貸し切り新規開拓お山の川へドライで遊んできました~\(^o^)/
今日の一番良かったサイズだけでも写真撮ろうとしたら脱走され!Σ(×_×;)!
たまには魚の写真載せようとアベレージサイズ撮って終了~本流はお山の魚より小さかったです(。>д<)

a0280243_17383710.jpg


a0280243_17392673.jpg


a0280243_17403174.jpg


釣りの合間のティータイムに・・・最近ハマってます\(^o^)/
[PR]
by old-limerick | 2015-09-23 17:42 | 釣り

秋の連休~(^0^)

久々に1日半頑張ってみましたが初日の朝イチに40切るの一匹で撃沈しました!Σ(×_×;)!
でも久々に、いつもお世話になってる釣り仲間達との焼き肉は楽しかったです~\(^0^)/

a0280243_22583050.jpg

今回、使用した毛鉤達です(^0^)
[PR]
by old-limerick | 2015-09-20 23:01 | 釣り

新米

a0280243_23323827.jpg


もうこんな季節ですね~
[PR]
by old-limerick | 2015-09-18 23:33 | その他

久々にのんびりの休日

久々に休日に予定がないので、ゆっくり朝食たべてから、のんびりとお気に入りの本流その1へ~(笑)

a0280243_22345057.jpg


ときおり吹き付ける風雨のなか活性の高かった子(笑)

3時間ちょっと竿振りして、疲れたので途中のコンビニで買ったドーナツと珈琲で一休みして、お昼寝・・・。

イブニングせず釣り仲間と久々の食事を楽しんで帰宅・・・

翌日は朝から雨で・・・

a0280243_22393874.jpg


のんびり毛鉤まきなんぞしてから温泉へ~

のんびり出来た(笑)
[PR]
by old-limerick | 2015-09-14 22:41 | 釣り

夏~

今年は何かと忙しいし天候不順で中々、釣りに行けてない(笑)

毎年、楽しむドライの釣りも何時もの半分以下だし・・・

でも少し時間出来た時にはスペイの練習がてら近場で少し遊んでた。

a0280243_2285856.jpg


夏に愛用するウェットは昔からシルバーサルタンにジョック、ロイヤルコーチマン・・・この3本が断トツでシルバーサルタンが特に使用頻度高かったんですが・・・今ではブラックプリンスの方がシルバーサルタンより使用頻度が上がったかな~

a0280243_229444.jpg



自分なりに巻いたシンプルなウェットも使用頻度が上がってきました

a0280243_22103096.jpg


だんだん秋めいてきましたね~

a0280243_2212326.jpg

[PR]
by old-limerick | 2015-09-06 22:12 | 釣り具・フライ