北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

天気回復\(^o^)/

久々に昨夜はワイン飲みたくて、お出かけました~
a0280243_1015957.jpg

忙しい1週間だったので帰ると直ぐにベット直行~
今朝起きると良い天気\(^o^)/
a0280243_10450100.jpg

天気回復したので夏に沢田さんのお店に行ってサインしてもらったCD持ってドライブがてら近所の本流見てきます\(^o^)/
[PR]
by old-limerick | 2015-11-28 10:08 | その他

連休最終日

3連休は釣りにも行かず家でゴロゴロしてました(行きたい気持ちはあったのですが・・・)(^0^)

最終日・・・やっと外出して新規開拓でパスタたべてきました~
a0280243_21105014.jpg

CPの高いパスタランチに満足(今年は新規開拓で入る店当たりが多くラッキーです)(^0^)

ついでに温泉も入ってきました~(^0^)

ちょっと前までは釣り人で賑わってたダム湖・・・今日は釣り人らしき姿なく・・・
a0280243_2115686.jpg


釣りに行かずの3連休でしたがノンビリできました~v(^0^)
[PR]
by old-limerick | 2015-11-23 21:17 | その他

雰囲気変えて

a0280243_0274721.jpg

此処までみたら ブラックキングにスロート忘れてウィング付けたの?だけど(´・c_・`)
a0280243_0283852.jpg

シンセティック系マテリアルでビューリースノーフライに見られるラフと云うよりヴェールの様にヘッド周りからスロートハックル的に・・・
クラシックパターンを心酔する人によっては拒絶(。>д<)するかもですが・・・
今月初めに結構アメちゃんニジちゃん達が遊んでくれた毛鉤・・・個人的には結構気に入ってる毛鉤です(^o^)v
a0280243_0354646.jpg

3連休ですが・・・先週のキャスティングの名手との釣りで大河に浸かってたせいか数年ぶりに○になり(。>д<)
自宅での連休です(´・c_・`)
[PR]
by old-limerick | 2015-11-23 00:41 | 釣り具・フライ
今回はキャスティングの名手とタフな釣りへ(笑)・・・

a0280243_21588.jpg


前日は焼き肉食べたりなんぞして(^0^)/

翌日、ひたすら投げ続けました・・・・・

2か所目のランで数投目に小さいが本命らしき手応えが・・・寄せてくる途中に残念ながら外れたんだけどね(汗)

その後、夕暮れまで投げ続けるも本命との出会いはなかった。

それでも、また来ようと思える流れと其処に住む憧れの魚・・・

そんな流れで竿を振れるって幸せだと思う。
[PR]
by old-limerick | 2015-11-18 21:20 | 釣り

貴重な日

今回の釣りは珍しく平日・・・代休なだけなんですけど、あと一月もすれば周りの景色はすっかり変わるでしょうね・・・そういった意味でも貴重な日ですね。

そんな貴重な休日でしたが疲れ気味だったので、のんびりスタート(^0^)

しかし・・・寒いし強風で風向きもコロコロ変わり!Σ(×_×;)!
いったん暖をとるべく愛車にもどり・・・

a0280243_16414239.jpg

こういう時のカップラーメン本当に美味しいっす(*^^*)

a0280243_16422675.jpg

そんな日でも遊んでくれた癒し系のアメちゃん達に感謝 有り難う~(*^^*)
[PR]
by old-limerick | 2015-11-10 16:45 | 釣り

久々の流れへ

週末、ちょっと疲れ気味だったので土曜は家でゆっくり寝て・・・
日曜日にのんびりと1年数か月ぶりの流れへ \(^o^)/

a0280243_22453981.jpg



今日の釣り時間は10時から14時半・・・最初のランでは風もなく穏やかな天気でしたが・・・
2か所目のランを探る時は気温の上昇と共にアップストリームの風が強くなり!Σ(×_×;)!
右岸で左手上手でのキャストが苦手な僕には辛かったですが反応があった \(^o^)/

3か所めのランに入る時テールアウト付近でライズする2匹も見れました \(^o^)/

急いで4か所目のランへ・・・今ひとつどころか三つ位!Σ(×_×;)! 流しててスッキリしない

そろそろ時間だ・・・もう少しやりたい気持ちも有るけど早めに帰る事にした。

a0280243_22433597.jpg


帰りのドライブで・・・美味しかった~ \(^o^)/
[PR]
by old-limerick | 2015-11-04 22:47 | 釣り

大切な3時間

最近、忙しく休日も中々、時間作れないでいたけど早起きして10時半までに用足し済ませた
V(^0^)

安全運転で近場へ~夕方に用事有るから逆算して3時間ほど・・・いや3時間も遊べる!

a0280243_21253185.jpg


課題と云うか新たな楽しみ残しつつ楽しい3時間が過ごせました~(^0^)/
[PR]
by old-limerick | 2015-11-02 21:29 | 釣り