北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

久しぶりの毛鉤巻き

ビール飲んで柚子酒飲んで気分良くなったので(*^^*)
昨夜、久々にブラインドアイを使って毛鉤巻いてみました~
一応J.J.HardyのDouglas Grahamのつもり(^o^;)
少しづつ暖かくなってきたので実戦用の毛鉤も順次補充してます(*^^*)
a0280243_23223535.jpg

[PR]
# by old-limerick | 2016-02-11 23:24 | 釣り具・フライ | Comments(6)

初巻き

こないだ実家に帰ったのですが翌週には猛吹雪・・・
早め帰ってきて正解でした(^0^)

初釣り以来何かと忙しく寒いのも有って釣り行ってません(笑)
んな感じですから時間有る時に毛鉤巻き・・・ここ数年お気に入りの組み合わせの
クレストとへロンを使った毛鉤を初巻きしてました~(^0^)
a0280243_15412944.jpg


寒さが少し和らげば時間さえ出来たら釣りに行きたいんですけど・・・(笑)
[PR]
# by old-limerick | 2016-01-23 15:42 | 釣り具・フライ | Comments(2)

A happy new year

a0280243_1614207.jpg

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^^ゞ
一昨年、昨年と体調崩し入院したので今年はそんな事が無いように・・・
元気に過ごすのが1番の目標です(*^^*)
年末は大掃除やら用事やらで、もう一回釣り行きたいと思いつつ行けず終り・・・
年明けに無理の無いスケジュールで昨年末に入手した2種類のスペイライン持って
初釣りに行って参りました(*^^*)
a0280243_16201299.jpg

結果から言えばボウズだったんですけどね!(^o^;)
キャスティング練習して精度上げないと・・・(^o^;)
生命感ある毛鉤巻けるようにならないととか・・・(^o^;)
的確な状況判断できないと・・・(^o^;)それって何か分かりますか~?
        伸びシロですね~(笑)(*^^*)
って自分にツッコミ入れながらノンビリ楽しく今年も遊びたいと思います(*^^*)
a0280243_1636344.jpg

冬至も過ぎ少し陽が長くなりましたが・・・
まだまだ寒い日が続きますので皆さま風邪などひかぬよう御自愛下さいませ。


スーパーひまわり食品担当、本田さん・・・ウケます(^0^)
[PR]
# by old-limerick | 2016-01-04 16:33 | 釣り | Comments(4)

大みそか

前回、釣り行ってから全く釣りに行けず・・・。
悶々として過ごして居りましたが・・・クリスマスの夜にはスパークリングワイン飲んで過ごし・・・
翌朝に利用してるSNS通して海外の方から嬉しいメッセージが届いたり・・・
大先輩達の忘年会に誘われ近所の大河の昔話聴いたりで・・・
釣りには行けないですが楽しくすごしておりました(^0^)
a0280243_12553141.jpg

洋書を見ながら偉大な先人ケルソン様のFloodtideを簡素化して巻いてみたり・・・
a0280243_12595869.jpg

ここ数年お気に入りのマテリアルのクレストをウィングにする毛鉤のオリジナル巻いてみたり・・・
また竿振りたいな~なんて思っています(^0^)
拙ブログを御訪問されて下さった皆さま方にとって来年が良い年で有りますように!
大みそかですのベート―ヴェンの第九・・・高校時代にとても毛鉤巻きが上手かった友人が
貸してくれたレコード(CDじゃない(^0^))に収録されてたリッチ―さんで・・・

[PR]
# by old-limerick | 2015-12-31 13:11 | 釣り具・フライ | Comments(6)
11月入ってから外せない用事が続いて中々釣りに行けなくなった・・・やっと釣りに行けそうな目処ついたら体調がイマイチでずっと家に居たり・・・
そんな日が続いてましたが先月末に半年待った竿が届き(*´∀`)♪
a0280243_17195645.jpg

釣りに行きたかったのですが12月も用事が続き・・・そんな中でしたが・・・やっと行けました(^0^)
寒いし風はメチャメチャ強いですが日なみ選んで釣り行ける身分じゃないので・・・(^0^)竿振れるのが嬉しい~初めて買ったライン試したり課題の左手上手のスペイも積極的にやってみました~
そんな甲斐有ってか・・・対岸ギリギリ狙ってスネークロールで打ったガウラパーソンを着水後、直ぐに捉えてくれましたヽ(´▽`)/ フッキングの手応えと同時に割れた水面から見えた魚影の最初の走りに80有るかも?・・・噂の魚?と一瞬思いましたが(笑)数秒後には違うな~と思いつつも慎重にやり取りして・・・
a0280243_1731444.jpg

やった~Clanに入魂ヽ(´▽`)/
a0280243_17345712.jpg

80には届きませんでしたがアメちゃんの自己記録更新と相成りました(*´∀`)♪
勿論ガウラパーソンは想い出として取っています(^0^)
[PR]
# by old-limerick | 2015-12-21 17:42 | Comments(6)