北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

久し振りに

 先週末は雨だったので公開された楽しみにしていた映画を見たり、お気に入りのカフェで珈琲飲んで久し振りにノンビリと過ごしてました。

   先週ちょっと部屋の掃除をしていたら懐かしいものが・・・・

a0280243_19155828.jpg


 パワーウェット1のビデオ・・・発売して直ぐに氏の店から通販で買ったんです。

 今から10数年前の話ですね(笑)届くや否や直ぐにビデオデッキに入れるとFernando SorのMenuetOp.11No6のイントロで始まるや否や冒頭からの巨大な魚のランディングに始まり氏のキャスティングや釣りに呆然としました。

ちょうどダブルハンドロッドを持って大河川に通い出していた頃だけに衝撃的でした・・・・・。

凄く深くウェーディングしながらもトラブルなく対岸ギリギリに毛鉤を投げ入れる後ろ姿の後にSorのOp.35No22が流れた時はカッコイイって本当に思いました・・・エンディングのフッキングした時のガッツポーズ見た時にはテンションあがりましたね(笑)

ボーズ続きの大河川の釣りを諦めずに通い続けて少しばかりのドラマを楽しめたのは、そんな映像の影響も大きかったと思います。


数年ぶりにストッキングタイプのウェーダーも調達しました・・・
a0280243_19443970.jpg


昔はストッキングタイプばかりだったんですが歳と共に横着になり着脱しやすいブーツフットばかりになっていったんです(汗)。

久し振りにストッキングタイプのウェーダーも購入したので、あの頃の気持ちで川のせせらぎを聴きながらロッドを振りたいなと思います。
[PR]
# by old-limerick | 2012-05-29 19:51 | その他 | Comments(0)

はじめまして

趣味のフライフィッシングを主体としたブログを始めました。

皆様、何卒、宜しくお願い致します。

a0280243_2016315.jpg

[PR]
# by old-limerick | 2012-05-23 20:16 | 釣り | Comments(2)