北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

Under the green tree・・・

肌寒い日が続いていましたが久し振りに快晴で気温も上がり夏を思わせる日に竿を振りました。

a0280243_22595128.jpg

どこに入るか色々と思案して気になる流れへ・・・河畔林を抜ける時の涼しさがとても心地良かったです。 

・・・そういえば昔、楽器習ってた時に緑の木陰にてって云うヘンツェの曲が有ったなァ・・・って懐かしい事を想い出しながら緑の木陰で準備してから流れを見渡し、どんな感じで毛鉤を流して行こうかゆっくり考えてから流れに足を踏み入れてみました・・・。


数投目・・・怪しい辺りをゆっくり流れ下るドライフライに偏光グラス越しに鱒が近付いて来たのが見えゆっくりと毛鉤を捉え流れに戻って行く・・・1.2.3と心の中で数え、ゆっくり竿を立てる(余談ですがフライを捉え戻ってく間って竿にアタリ伝わって来ないんですよね・・・この辺りにウェットフライのフッキングのコツが有るのかなってスケーターで釣ると感じるんですよね・・・あくまでも私感ですのでスルーして下さい(笑))と鱒がジャンプしてドラグを鳴らし元気に走る・・・。

a0280243_2323030.jpg

Fly : Muddler Sadge   Sprite Dry Fly Single Salmon#2

運よく可愛らしい色合いのニジマスに今年初のドライフライフィッシングで出逢う事が出来ました・・・。
[PR]
by old-limerick | 2012-06-28 23:13 | 釣り