人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

シーズン後半にむけて

アクセスカウンターみたら1000超えてました(笑)拙ブログに御付き合い大変、感謝致しております。
これからも何卒、宜しくお願い致します。

 御盆が過ぎたら僕の中ではシーズン後半戦の始まりって気持ちになります。

シーズン後半にむけて_a0280243_2140229.jpg

Rainbow Trout
Fly : Dunkerd on TD3#4

今年6月にキャッチしたニジマス何ですが、この魚を釣る迄そして釣った後も自分の中では凄くジタバタした釣りをしていたような気がします。思うように釣れない焦りから心にゆとりが無いとでも言いましょうか・・・
ちょっと煮詰まってたので巨匠の「達人の世界」を読んで何かヒントを得ようと思っていたら気になる事が書かれていた事もあり本屋さんに行ってとあるサッカー選手の本を読んで凄く身に覚えのある事が書かれていて、とても勉強になりました。やっぱり一つの世界でトップに居る人達って凄いなぁっと改めて思いました。
とりあえず凡人の僕は頭デッカチにならず(苦笑)気持ちにゆとりを持ってもっと釣りを楽しもうと思いました。

御盆を境に夜にはコオロギ等の鳴き声が聴こえてきます。夜の散歩の途中のBGMになるのですが木々も少し色つき出し季節は確実に進んでるのを感じます。
シーズン後半にむけて_a0280243_227542.jpg

ピンボケですが(苦笑)

これからのシーズン後半戦・・・楽しい釣りをしたいと思います。
by old-limerick | 2012-08-20 22:20 | 釣り