北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

憧れ

中3で手を染めたFFの世界・・・高1の時に出逢った本に惹かれてたものがありました・・・

HS/HL LF/LL・・・今以って分かんないんですが(苦笑)そのキャスティング技術に憧れたんです。

今も下手ですけど(汗)当時は毛鉤を木の枝に引っ掛けて無くすなんて当たり前でしたからね(自慢になりませんね・・・・・笑)

a0280243_193217.jpg


意味も分からず読んでは練習しました(笑)高2の時に知人から巨匠が帯広に来てるからレッスン受けてみない?って言われましたが高校生だから簡単には行けず貴重な機会を逃しました。

それから10数年・・・仕事で栃木に出張に行った際に著名な方のレッスンを受けることが出来ました・・・中々出来ず・・・厳しいけど休憩に出された冷たい飲み物が凄く美味しくて楽しく時間を過ごせれました。(凄く暑い日だったんですが僕以外にもレッスン生居て皆、良い顔してキャスティング練習してたのが印象的でした)

その時にデモで見せてくれたラインのループ凄くて・・・放心状態でした(笑)全然、竿振ってる感じじゃないんだけど飛んでくラインは本当に目を見張るモノがありました。 LANDLOCK使ってサーモンロッドのキャスティングもビックリしたなぁ・・・。

あんな風に投げれたら釣りがモット楽しくなるんだろうなと・・・(魚より木の枝を釣るのが上手でしたからね笑)

あれからミクロ程には成長したかな?(笑)

a0280243_1920317.jpg


素晴らしい人物や本に出逢えた幸運に感謝しなきゃとシミジミ思うのです。
[PR]
by old-limerick | 2012-12-17 19:29 | 釣り