人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

G・W前半~

天気の悪いG・W前半・・・初日、憧れの魚の泳ぐ湖へ・・・
凄まじい突風でキャストはままならないし、風と波で立ってるのもシンドイ・・・体調不良だったので昼寝の時間の方が長い1日だった(汗)

2日目は・・・午前中の用事を済ませ、いざ釣り場へと思う気も失せる天候で…買い物して帰りました・・・。

3日目・・・前夜に掃除やら何やら夜遅くまでしてて遅い目覚め・・・外見て昨日買ったラインどんな感じか投げて来ようと準備して自宅から30分程の釣り場へ・・・

前夜ライン重量やら長さをチェックしてたのですが竿をGalwayかSalmon Parrか悩んだのですが先ずはGalwayで投げてみることにしてみました。

車から降りて釣り場に向かう途中・・・大岩発見!準備運動がてら・・・

うりゃ~っ!
G・W前半~_a0280243_22301021.jpg

割れてました・・・(過去形・・・笑)

竿を繋ぎ対岸に向けて投げてみると中々、投げ心地が良いな~って楽しんでたら流芯過ぎる頃にYellow Shimmerが・・・
G・W前半~_a0280243_22365732.jpg

小さいけど元気いっぱいに跳ねてたニジマス君・・・有難うね~
昨日、買ったラインの投げ心地を楽しんだので寒いから早めに帰りました(笑)

G・W前半~_a0280243_2244573.jpg

新緑の季節が来るまでに準備進めないとね~
by old-limerick | 2013-04-29 22:52 | 釣り