北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

After a night drive

3連休はサッパリ結果出せなかったなぁ・・・と思いながら就寝前にバイブルのウェットフライフィッシングを読みながら週末の作戦を練ってました・・・。

週末・・・1日だけは釣り行けるので帰ってきたら食事を済ませ直ぐにベットに行きタイマーセットして就寝・・・夜中にアラームで起きそそくさと釣り場に向かいました(笑)久々に夜間運転・・・星空の綺麗な夜で休憩には星空を楽しみながら釣り場に着く頃は明るくなり出してました。
a0280243_1727688.jpg


先ずは期待したポイントに最近試してるTube Flyを流しましたが反応なく小型のウェットに変えると可愛らしいニジマスと御対面・・・「う~ん・・・作戦変更だな・・・」
就寝前に練った早い瀬(早い瀬にも色々あると思いますが・・・)を狙う作戦を実行すべく移動してフライはTD3の#4に巻いたDunkeldを結びました・・・。
支流の合流から釣り下ると・・・
a0280243_17431687.jpg

幸先良く44センチのニジマス・・・
更に釣り下ると・・・
又Dunkeldが魚を捕えた・・・いきなり走りジャンプ!「60は有る!」姿を確認し更に走りジャンプ3回目で外れました(汗)・・・深い溜息をついてテンションの無くなったフラットビームを巻きとる時のせつなさ・・・。
気を取り直し更に釣り下る・・・
a0280243_17513967.jpg

48センチの可愛い顔のニジマス・・・
まだ出るか?・・・釣り下ると・・・
a0280243_1755641.jpg

良いコンディションの49センチのニジマス・・・
ふう・・・一息ついて違う流れに移動した・・・
ロッド#10に変えて・・・
・・・・・全然アタリない・・・バックスペース竿一本のあたりまで釣り下り、ようやくアタリ!
50は確実に有りそう!慎重にやり取りするも残念ながらバレました(汗)
まだ時間ある・・・ドライフライでイブニングにデカイのを!急いで移動するも釣り場近くで流石にダウン(苦笑)
結局、竿振れずに帰宅しました(笑)
今回も(ごく稀にしか掛かりませんが)デカイのにヤラレテしまいましたが・・・1日を振り返り今回の反省を次回につなげたいと思いました。
週末は釣り余り出来そうにないのですが・・・少しの時間でも竿振れたら・・・そんな気持ちです。
[PR]
by old-limerick | 2013-09-30 18:16 | 釣り