人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

I feel autumn is on its way

前日は雨交じりの肌寒い一日でしたが・・・

予報通り晴れたので昼から近場でドライの釣りを楽しんできました~

晴れとはいえ、ここ最近の冷え込みが増してるせいか・・・

I feel autumn is on its way_a0280243_18193385.jpg


河畔林も色つきだしています。

この時期に狙うべきポイントに向かうと・・・

下流方面に上がってく人の姿・・・一応狙ってみたら・・・やはり子ニジのみ(笑)いつもは40位なら顔出すんでけどね・・・

狙える時間を考え少し急いで釣り上る・・・釣り上り考えネオプレーンじゃなく透湿系のウェーダーとシムスのコールドウェザーパンツなので汗ばむくらいだ・・・外気温16℃程なんですけどね。

2か所目で何とか40程のニジを掛けたけど一応写真撮ろうと思ったら逃げてった(笑)

一旦、車に戻りバームクーヘンでお茶して(笑)次のポイントへ移動・・・

次のプールも子ニジばかりだからスルーして(笑)・・・次のプールまでノンビリ釣り上り、この日のメインのプールへ着くとアチコチでライズしてます(笑)早速オリジナルスピナーの#10を結び様子を伺いますと・・・
残念ながらカウントサイズのニジマスは居ない感じ・・・でかくても45位?って感じ・・・
とりあえず余裕かまして投げたら・・・あちこちのライズが一斉にし~んと(汗)
暫く休ませると又ポツポツと・・・先程ではないけどライズしだしたので(一番大きそうなのは流石にしませんでした・・・・汗)

そんな感じだから・・・

I feel autumn is on its way_a0280243_1843439.jpg


パーマークが消え出してきたヤマメなら大喜びサイズ(笑)

まっ、そんなもんでしょ(笑)

久しぶりに#3ロッド振りました~(笑)。
by old-limerick | 2014-10-06 18:55 | 釣り