人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

Hardy A.H.E. Wood

数年前に11ft 3pcのHardy Wye(年度別認識番号を検索すると1957年製)を入手していたのですが中々フィールドに持ち出す機会に恵まれずにいましたが昨年はニジマス釣りの半数はWyeを使用しました(*´∇`*)
やっぱり竹竿の独特のしなやかさやトルクっていいですね~v(・∀・*)今年は更にAHE Woodも使おうと思っています(残念ながらシリーズで一番パワフルなNo3は持ってませんが・・・)。
 グリースドラインでのサケ釣りの竿なので本流の魚と遊ぶのに楽しい相棒になってくれると思うのです(僕は現代のフライライン使っていますが)。今年はローウォーターにはNo1ちょっとタフな時にはNo2(供に年度別認識番号で検索すると1956年製))を使ってお気に入りの川で休日を過ごしたいと思っています♪ヽ(´▽`)/
Hardy A.H.E. Wood_a0280243_9134236.jpg


Hardy A.H.E. Wood_a0280243_914169.jpg

by old-limerick | 2016-06-05 09:15 | 釣り具・フライ