人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道在住のフライフィッシングが趣味の男です。釣行紀を主体に好きな釣りへの想いを気ままに書き綴っていきたいと思います。


by Old Limerick

夏の釣り

6月初めに釣りしてから1月半近く釣りが出来ない日々が続いてました・・・
何とか釣りに行けるようになった日に前から気になっていた流れへ・・・
かなり減水してるのでフルフローティングラインにオリジナルのスペイフライを結び左手上手の不慣れなキャストで釣り下る・・・
ここ怪しいよな~ってとこにフライが入ると・・・グ・・ググッと予想通り来ました!
フッキングが済むと水面が割れ一気に走り3度の連続ジャンプ後フラットビームはグングン出されバッキングが・・・
かなり足場も悪く流れが強いがゆっくり足場を確認しながら途中途中寄せては走られを繰り返し3っ目の瀬の頭が見えてきだし150m近く下ってきた・・・
この先はまだ調べてないからこれ以上走られたら厳しくなる・・・何とか2つ目の開きでキャッチしたいが中々寄らず・・・
フッキングはガッチリなので焦らず何とか寄せ無事キャッチ)/
夏の釣り_a0280243_20464167.jpg
夏の釣り_a0280243_20475130.jpg
久々の納得サイズでした(=^^=)


by old-limerick | 2017-08-16 20:51 | 釣り